タグ:フラワーアレンジ ( 69 ) タグの人気記事

父の日のプレゼントアレンジ

c0073649_1244512.jpg

ガーベラ スプレーバラ バラ カーネーション スターフラワー
スモークツリー カラー ワイヤープランツ

[PR]
by mayukw | 2014-05-28 12:01 | Trackback | Comments(2)

あけまして2014年

c0073649_2232356.jpg

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mayukw | 2014-01-02 22:29 | 掲示板 | Trackback | Comments(8)

ラウンドアレンジ

c0073649_1258417.jpg
バラ・カーネーション ・ノコギリソウ・クガイソウ・アスチルベ・ヒペリカム
放射状にならないように
交差させて挿すヨーロピアンアレンジ。
c0073649_1258543.jpg
真後ろ
c0073649_1258699.jpg

c0073649_1258768.jpg

c0073649_1258843.jpg
緑とピンクのアーティチョークみたいなのもカーネーションの品種

[PR]
by mayukw | 2013-06-27 12:48 | 手作り | Trackback | Comments(2)

母の日のアレンジ

c0073649_1802874.jpg
カーネーション・スプレーバラ・スカビオサ・サクラソウ・ナデシコ・姫リンゴ
c0073649_1853280.jpg
斜め後ろから見たところ


[PR]
by mayukw | 2013-05-01 18:08 | 手作り | Trackback | Comments(0)

寄せ植え風 初春のアレンジ

c0073649_12545736.jpg
ストック・チューリップ・ヒヤシンス・ラナンキュラス・パンジー
マトリカリア・ゲーラックス・ダスティミラー・チランジア


ストックとヒヤシンスのおかげで 玄関がとてもいい香りです。
4面のどの面から見てもカッコがつくように活けていますが
パンジーが見える面がかわいい↓
c0073649_12595152.jpg

[PR]
by mayukw | 2013-01-30 13:03 | 手作り | Trackback | Comments(4)

あけまして 2013年。

c0073649_1503585.jpg
あけましておめでとうございます。

2012年を振り返るヒマもなく、年末は毎日バタバタしておりました。
大晦日は関ジャニ∞の紅白直前コンサート(朝11時開演)に行ってきました。
いやー やっぱりすごい人気やわ!
いまだかつてないくらいの グッズ売切れ続出でした(T_T)
目の前で大阪限定ブランケットが売り切れてしまい、ムスメたちに責められる責められる!
コンサートの感想はあらためて書きますが
8周年イヤーを締めくくるステージは 8年前からファンじゃない私でもうるっときました。

思えば2012年はエイトのカウントダウンコンサートに始まり、エイトのコンサートで終わったんです。
あいだにDVDやベストアルバムや写真集の発売
映画「エイトレンジャー」3回鑑賞、マルちゃんの舞台鑑賞、
8周年記念イベント「はっさい」参加、
そして忘れられない長居スタジアム公演の中止…
あ、セブンイレブンにも通いつめました(笑)
他に何も楽しい事なかったんかいな!?というくらい エイト一色でした。あはは。

ここはファンブログじゃないので これでも抑えてるんですが
ほんとは毎日毎日書きたいくらいネタはあります(汗)
ビョンホンさんのことは最初の1年でアホほど書いたので
いまだにタグの記事数はすごいこと思ったら エイトは抑え目なのわかるでしょ(笑)

思えば3年前から彼らのことを書いてきましたが
ここで書くエイトはどうしても説明口調になってしまいます。
ほんとは もっとハジケて書きたいこともあるんですよね。
だから それはそれで別館でつぶやいてます。実は。
興味のある方は覗いてみてください。>あ、ついに言っちゃった…(^^ゞ
My Favorite Things ANNEX

コンサートから帰宅すると 昨夜から寝ていたオットの熱が下がらず
すわ、インフルエンザか?と ムスメたちを実家に泊まりに行かせ
救急診療所で調べてもらったら 幸い陰性でした。
紅白には15分遅刻しましたが 肝心なところはちゃんと見られました。>もちろん録画もしてます
まぁ~あ エイトには楽しませてもらいました!
嵐さんたちに ものすごくあたたかく迎えられていましたよね。
後半一発目の出番は 正座して見ました。
オークラさんの太鼓のカッコいいこと!!
紅白でこれやるために「太鼓の達人」企画は始まったのか?と勘繰るくらいでした。
そして すばるさんがセンターで歌い始めて うるうる。
朝にじかに聴いた声を 晩にテレビで聴けるヨロコビったら。
コンサートではちょっと心配だった声も なんの!
この人の声帯はいったいどうなってるんでしょうね。

Mステで披露したときにも 「浪花いろは節」が板についてきたなーと思いましたが
今回、紅白という大きなステージでこの曲を披露してくれたことに胸がいっぱいになりました。
8年前、たまたまテレビでこの曲を聴いたときは正直、いいと思わなかった。
演歌でデビューした変わり種ジャニーズ というだけの印象でした。ちゃらいなーと。
そんな若者たちも8年経って なんと演歌が似合うようになったか(笑)
やっとこのデビュー曲に年齢が追い付いてきたんですね。
彼らのことを知らない人たちもきっと納得するステージだったと、
紅白出場は 言葉通り「満を持して」だったなと思います。うん。

天童さんのバックダンサーについては コンサートでウラ話を聞いてるので
もぉ 楽しみで楽しみで!
いやぁー よかったわ!!
それはまた、コンサート感想と一緒にあらためて書きます。

それでは みなさま
2013年もよろしくお付き合いください。
3月には今度はこのブログが8周年を迎えます♪
[PR]
by mayukw | 2013-01-01 02:44 | テレビ | Trackback | Comments(10)

クリスマスアレンジ 2012

c0073649_1564891.jpg
バラ・クリスマスブッシュ・山帰来・コキア・ヒノキ

レッスンに行けるタイミングにより
生花のクリスマスアレンジができる年とできない年があります。
今年は久しぶりに生花をいけました。
赤・白・緑が定番のクリスマスカラーに
黄色のバラをチョイスする先生のセンスに感服します。
c0073649_1574566.jpg
ピンクの小花はクリスマスブッシュという名前。
これはオーストラリアの夏のクリスマスを告げる花なんだそう。
ピンクに見えているところは実は、花が終わったあとに大きくなったガクで
花は白い☆型です。
c0073649_1574980.jpg
LINEカメラでVintageフィルターをかけてみました。
c0073649_15195382.jpg
11月のレッスンではリースも作ってました。
すぐ撮っておかなかったので 生の姫リンゴの色が変わってしまった(T_T)




[PR]
by mayukw | 2012-12-15 15:28 | 手作り | Trackback | Comments(4)

今年のハロウィン もろもろ

今年のハロウィン仮装のヒットからご紹介。
c0073649_2129471.jpg
ちっさい榎本さん。
キメ台詞は「密室は破られました」
よく見えないけど メガネにループもついてます。
鍵道具がいっぱい入ってる?トランクは
某ブランドのベビー服が入っていた箱なんだとか(笑)
よく この色のセーター持ってたなぁ…
ちなみに この彼、一昨年は怪物くんに化けました。

c0073649_21295054.jpg
∞レンジャーのブルー(ライブバージョン)
キメ台詞は「空と海、あいだにオレ!」>練習させました(マニアックぅ~)
ヘルメットは 台風で中止になった長居スタジアムでかぶるつもりで
母が夜なべで作ったもの(笑)
今回、ベルトを新調しました。

c0073649_21295672.jpg
Trick or Treat で配られた手作りクッキー。
本格的でしょ?

c0073649_21295914.jpg
今年のハロウィンアレンジ。
オレンジのケイトウがレア。
c0073649_2130111.jpg
ウラはこうなってます~
赤いお花は「ワイルドフラワー」

[PR]
by mayukw | 2012-10-29 21:46 | 手作り | Trackback | Comments(2)

Green Wreath

c0073649_10214522.jpg
スプレーバラ・スプレーカーネーション・ブプレリューム・ハマナデシコ
アストランティア・ミリオンアスパラ・リキュウソウ


Instagramというスマホ写真アプリで撮ってみました。
上↑のは普通の色調で撮ってますが
セピアとかモノクロとか アメリカンでレトロな色調で撮れたりします。
c0073649_10272178.jpg
ね?ちょっと違うでしょう?


ライムグリーンのバラとカーネーションが とっても爽やかです。
グリーンづくしの このリースを作っているあいだに
kana2さんが 「グリーン」にまつわるモノを私に代わってゲットしてくれました。
手元に届き次第、お披露目いたしますね♪
[PR]
by mayukw | 2012-07-12 10:31 | 手作り | Trackback | Comments(8)

バラのブーケ

c0073649_22335158.jpg
半年ぶりにフラワーアレンジのレッスンに行きました。
久しぶりなのに難しいブーケです。
このバラは横から見るとピンクで 上から見るとオレンジの2色使いです。
やっぱりお花のある生活はいいなぁ~

[PR]
by mayukw | 2012-05-23 22:55 | 手作り | Trackback | Comments(5)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧