タグ:邦楽 ( 108 ) タグの人気記事

すばるの歌声にシビレた@仕分けSP

退院後、ちょっぴりフラフラしながらも家事リハビリをしています。
それでも いままではあまり家族に頼らず 時間かけてでも自分でやってたことを
ここぞとばかりに やってもらっていますv
みんなそれぞれに疲れてるから かわいそうだな~とは思うんだけどね。

病中・病後の私のゲンキの素は いつもの関ジャニ∞です。
よく考えたら 彼らの代表曲ってゲンキが出る歌ばっかり!
こんなときに聴かずに いつ聴くねん~という感じで 退院してから聴きまくってます。

土曜日には1ヶ月ぶりに「仕分けスペシャル」の放送がありました。
今回は 私が一番見たかった 「ジャニーズ愛」仕分けがありました。
メンバーがひとりずつ ジャニーズの先輩の歌を歌い
白抜きの歌詞の部分(全部で3ヵ所)を間違わずに歌えると
「ジャニーズ愛あり」に仕分けられる、というしくみです。

第1回目の少年隊のとき さんざんだったんです。
クリアしたのは村上くんとマルちゃんの2人だけ。
この放送を諸先輩が結構な確率で見ていたらしくて
その後 たくさんプレッシャーをかけられたと言ってました。

今回はマッチの代表曲を マッチ本人の前で歌う、というシャレにならないほどの緊張感で
みんながんばってました。
歌った曲のは次の通り↓

丸山…ハイティーン・ブギ
安田…愚か者
村上…夕焼けの歌
大倉…スニーカーぶるーす
横山…ケジメなさい、ギンギラギンにさりげなく
錦戸…ミッドナイト・シャッフル
渋谷…ふられてBANZAI

すごいねぇ…マッチ、こんなにいっぱいヒット曲あるわ。

なぜこの仕分けが好きかというと、
ひとりずつ歌うから それぞれの歌唱力を堪能できるからなんです。
関ジャニ∞は おもしろさばかりが取り上げられるグループなんですけど
実はみんな歌うまいんです!!
自分たちの持ち歌は 7人で分担してるうえに
おいしいところはメインボーカル(錦戸・渋谷)の二人がおさえているので
なかなか その実力をテレビで発揮できる機会はありません。
だから 今回はほんとに堪能しましたよ~
歌詞間違うと その場でアウトになるから、ちゃんと歌ってくれないと最後まで聴けないの。

今回 「愛なし」に仕分けられたのは 横山くんだけ。
マッチからリベンジの機会を与えられた「ギンギラギン」すらも最後の最後に間違えて…(泣)
テレビ的には おもしろい展開だったけど、ヨコ自身はいたたまれなかったでしょうね(笑)

亮ちゃんの「ミッドナイト・シャッフル」は マッチ本人から
「俺の歌じゃないみたい」と 絶賛されていたけど
私がシビレたのは トリのすばる、「ふられてBANZAI」でした。
もう何回リピってるかわかりません(笑)
すばるが歌うと アイドルの歌に聞こえない。
これは もうマッチの歌ではありませんでした。
めちゃくちゃカッコよかった~~
やっぱ私は すばるの歌声が好きだから エイトが好きなんだ~と再確認しました。

動画がまだ上がってませんが そのうち出てきそう…

※10/29 1:20 出てました(たぶん いまだけ)
http://www.youtube.com/watch?v=L2SYKsXu6T0

少年隊のときの 歌声のみはありました↓
http://www.youtube.com/watch?v=V9BSkQ8F7N0

TOKIO&kinki& V6 のときの動画もありました↓
http://www.tudou.com/programs/view/e5rfJEWUjgw/
http://www.tudou.com/programs/view/e5rfJEWUjgw/
[PR]
by mayukw | 2011-10-24 14:23 | テレビ | Trackback | Comments(14)

My Favorite Best

渇いた花@少年倶楽部プレミアム

この歌をこんな風に歌う姿を もっとたくさんの人に知ってもらいたい。

アニマル・マジック@Mステ

TV歌番組におけるベストパフォーマンス。
生歌でこれだけセクシーなのもめずらしい。
おちゃらけ封印のマル萌え~

イッツ マイ ソウル@うたばん
http://www.mgoon.com/ch/licht0404/v/1056823
ぼやーっと好きだった私が これで完全に陥ちました。
あんたらはミュージカル俳優かいっ!?
最後の最後にズボンを直す亮ちゃんツボ(笑)
[PR]
by mayukw | 2011-10-03 23:53 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

スマステ SMAP全シングル完全公開

9月9日にデビュー20周年を迎えたSMAP。
翌土曜日のsmaSTATIONでは草なぎ剛をゲストに 46枚のシングルを振り返る企画でした。
懐かしかったな~ここんとこ、彼らの番組で昔の映像をよく見るけど
主要曲($10、青いイナズマなど)が多いから
笑顔のゲンキ、君色思いとか 曲は知ってても
歌ってる姿を見たことなかったんですよね。

ネットニュースでも話題になってたけど
ツヨポンのコメントがひとつひとつすごかった!
「これ 好き」「カラオケでいつも歌う」「○○さんが この曲のファン」
「林田健司さんの曲なんだよね」「PVがかっこいいんだよね」
「リミックスバージョンが超おススメ」「Mステに出たとき○○だったんだ…」
などなど、当事者でありながら オタク的ファンみたいなコメントいっぱいしてくれました。
この人、ほんとにSMAP好きなんだなぁって感心しましたよ。
彼は興味のあることを深く追求する体質(これをマニアックという・笑)みたいだけど
自分の仕事に対してもそうみたいです。素敵なことですねぇ。

20年という長い年月を こうやって1つのグループの曲で振り返ってみると
それぞれの曲のときに 自分が何をしていたか、鮮やかによみがえってきました。

私がリアルタイムでMステやHEY!HEY!HEY!に出てるSMAPを認識したのは
$10(’93/11/11発売)が初めてだったかな~うん たぶんそう。
ちょうど「あすなろ白書」をやってる時だったみたい。
前にも書いたけど、会社で一緒に仕事をしていた先輩がこのドラマでキムタクにハマったんです。

SMAPというグループ自体は そのもう少し前から知ってました。
当時、仕事でかかわっていた広告代理店の方(20代女性)が
SMAPのCMにもかかわっていて、ゴローちゃんのことをかわいいかわいいと言っていたんです。
鏡でしきりに髪型を気にする、すでにナルちゃんだったらしいです(笑)
あと、梅田駅で沿線案内をしているときに
SMAPの握手会に行く、という少女たちに神戸運動公園へのアクセスを教えてあげました。

私がこのグループを本当に好きになるのは
「007 Gold Singer」というすごいアルバムを聴いてからです。
詳しいいきさつは こちら→SMAPの名盤

入籍した日に発売だったのが KANSHAして
長女が生まれた4日後に 夜空ノムコウ
次女が生まれた月末に らいおんハート
長女卒園の3月にシングルカットされた 世界にひとつだけの花
次女の園クリスマス会で替え歌を歌った Dear WOMAN
初めてライブに行った夏に発売された BANG!BANG! バカンス

我が家のアニバーサリーに SMAPの歌はポイントおさえてます >偶然もあるけど
「KANSHAして」の発売が入籍日だったとはなぁ~(笑)

39枚まで出ていた時点(5年前)にベスト5を書いてます→こちら
いまならこんな感じかな~

SHAKE
胸騒ぎを頼むよ
ありがとう
Peace!
オリジナルスマイル


「SHAKE」は不動ですね(笑)
やっぱ 一番好きなのかもしれない。
「胸騒ぎを頼むよ」は ライブではほとんどやったことない曲なんだそうです。
でもね、これ 大人っぽい曲ですよ。
こんなヌケ感のある曲を歌わせてもらってたんだな~って最近思うようになって好きになりました。
ただし もうちょっと歌がうまかったらなぁ…それにユニゾンじゃなくて一人で歌ってほしい
「Peace!」はバンドでコピーしていて、いま一番聴いてるSMAPの曲。
歌詞がいいですよ~

幸せはこんなとこにある 今日は明日に続いてる
月が輝くのを待ってる 君の笑顔見たくなる
たまにはこんな日もいいじゃない そんなことに気が付く


5年後には また違うベスト5を選ぶような気がする。
新しい曲も出してるだろうしね…
「世界」以降、同じような曲が続いてるので
「胸騒ぎ」「どんないいこと」「Fly」「freebird」みたいな ちょっとマニア路線の曲を焼き直しっていうのはどうかな?
30代になった彼らが歌えばいい味出るんじゃないかと思うんだけど。
歌唱力に無理があるかな(泣)
[PR]
by mayukw | 2011-09-14 14:33 | テレビ | Trackback | Comments(7)

生・ツブサニコイ@Mステ

え~ しつこいですが関ジャニ∞ネタいきます。

今日のミュージックステーションでは本業の歌、新曲テレビ初披露でした。
PVで着ていた色とりどりのスーツは なぜかダークな3色くらいに統一されてました。
一緒に出ていたのがSMAPで オープニングでタモリに「共演は2回目なんだよね」と振られ
あの しゃべりの村上ヒナちゃんが「緊張してます~オーラ消していただきたいです」なんて言うもんで
ゴローちゃんと木村くん、つーん…って顔…(こわ!)
TOKIOだったら なんか反応してくれただろうにな…

トークのとき、たぶん台本通りなんだろうけど
マルちゃん(丸山くん)がドギマギしながら 草なぎくんに質問する、ってシーンがありました。
「東京での仕事は テンパる」っていうマルちゃんをあえて起用?
横山くんが必要以上に「落ち着け、落ち着けっ」って いらんフォローを入れるもんだから
見てるほうが緊張したわっ
ツヨポンはいつも通り 彼らしい優しい対応を(これも台本通り?)してくれてて
このときだけは ほかのSMAPメンバーも笑ってくれてましたが ほとんど失笑に近かった(涙)

なんだかなあ…な 展開でした。
まぁね、私としては、SMAPはジャニーズ所属っていうのをすっかり忘れてるくらいなので
トーゼンちゃあトーゼンな絵面だったんですよ。後輩愛を微塵も感じられない、っていうね…
でもね、元SMAPファン、現在関ジャニファンとしては複雑でしたよ~
全然 今まで絡みないのはわかってるけど、そこまで「格差」出さんでもええやん、って。
バラエティ面では SMAPの後継者になりそうって言われてるグループなんだから
もうちょっと興味持ってくれてもええんちゃうか~い?

…と、そんなちいちゃなことは忘れるくらい、「ツブサニコイ」演奏がよかった!
なんと ストリングス隊をつけてもらってましたよ~本格的でウレシイ♪
すばるの超ドアップは鬼気迫って怖かったけど(笑) めちゃくちゃ熱唱してました。
バンド演奏もね、去年初めてバンドスタイルで出演したときに比べたら格段にうまくなってる!
特に大倉くんのドラムは 最近すごい。
以前はがむしゃらに叩きまくってるイメージだったけど、
「マイホーム」以降、力の抜けたドラミングで 腕磨いたなぁって思います。
バンドって ほんと、ドラマー次第なんですよ。これがヘタだと 崩れちゃう。
錦戸亮が ある雑誌のインタビューで答えてました。
「みんな、アイドルがやるバンドだと舐められたくないから 死ぬほど練習してる」って。

その錦戸くん、今回のエンディングで「僕、間違えてしまいました。すみません!」と謝ってました。
ん??
前々回の出演時は 誰もがわかるような歌い間違いしてたけど謝ってなかったのに
どこ間違ってたん?
ムスメたちと 録画を何度もリピート、CDと聞き比べしてもまだわからない。
ようやく、大倉くんソロのドラムがない部分(大サビ)で 
亮ちゃんのアコギだけが伴奏になるんだけど そこに違和感…あれ?なにこのコード展開?
ていうか、リズムがそもそもおかしい? そうか ここかぁ~
それでも大倉、つられず歌ってご立派~パチパチ!!
歌終了後に 亮ちゃんが大倉くんのほう(後ろ)を向いて頭を下げてるのも確認。
大倉 大きな口あけて笑って許す…みたいな。そうか、そうやったんか…
言わなければわからないのに、完璧主義やねぇ…(笑)
バンドでテレビに出る、というのは亮ちゃんの長年の夢だったらしいから
そのこだわりがにじみ出ていた最後の謝罪でした。

以上、マニアックなMステレポでした。

ついでに こんな記事がエキサイトニュースのトップにあがってました。
私、勝手に「よくある質問」ていう記事にしようかと思っててんけど(笑)
ここにすべて書いてありますわ。ご参考までに~
錦戸くんのことを「どっくん」て呼んでるのは 横山くんだけやけどね。
[PR]
by mayukw | 2011-08-19 23:12 | テレビ | Trackback | Comments(30)

SMAP AID

一昨日の月曜日、無事 ↓初慰問ライブ終了いたしました。
スタッフさんもいれて全部で15人ほど、20畳くらいのリビングスペースでの発表でした。
80歳代中心、男女比率は7対3くらいかな。
前列に座った、白髪を紫に染めた上品なおばあさまはしきりに「懐かしいわぁ」と語りかけてくれて
たくさん口ずさんでくれました。
最後に「上を向いて歩こう」はみんなで大合唱。
なんでも 週2回、「お歌の時間」で歌っているらしく その成果バツグンでした。

相方はゴスペルグループで何度もデイサービスやホームの慰問に行ってますが
私は初めてそういった場所に足を踏み入れました。
第一の感想は…人生はまだまだ先が長いんだな ということ。
こんなに元気で 自分で何でもしはるのになぁ…とも。
さまざまな事情がおありなんでしょう。
いずれ自分も ここに親を送り迎えする日も来るのだと 心に焼き付けてきました。

**********************************************************************

今年の正月からテレビでSMAPのミニライブをよく見ています。
大晦日の夜中の CDTV?だったっけ…これから始まってるかな。
とくに震災以降、機会が増えたように思います…やっぱり こんなときはSMAPなのね。

先日の27時間テレビ、なんだかんだ思いながらも結構見てました。
京セラドームで嵐がライブやってるあいだに 私は地デジ完全移行後初のSMAPテレビライブ(笑)
「もう終わった」とか「音楽性を求めないことにする」とか さんざん書いてきたけど
結局 欠かさず見てやんの…(苦笑)
今回は 震災以降定番の「がんばりましょう」「オリジナルスマイル」に加えて
「青いイナズマ」「$10」「オレンジ」などなど おなじみの曲7曲。
ここで 短縮版見られます→SMAP デジタルライブ
この日のための特別アレンジバージョン?
みんな踊ってますわ~ 歌ってますわ~
よく練習したのか、いつもの「やっつけ」感はなくて 聴ける。>あれ?
平均してヘタには変わりないけど(笑) 何よりも生で歌ってるのがいい。
30過ぎて30分近く歌い踊るって かなりしんどいと思う。
2トップは来年40やん…40前のお父さんで こんなに踊れる人いる?
このあと、中居くんはマイケルジャクソンのダンスをフルスロットルで踊り
そりゃもう へろへろでしたよ…(そのうえサプライズでえらいことになってたし)

50数年間に渡ったアナログ放送が終わった日に 本番一発撮りのライブを見せてくれたSMAPに
昭和の男たちの心意気を見たような気がしました。

そんなオッサンたちが 久しぶりにベスト盤を出すそうで。
「SMAP AID」8月17日発売。
SMAPの歌で励まされた、勇気づけられたという楽曲をWEB上で投票をして
多かった曲が収録されるそう。
もう締め切られてますが アンケートとしてまだ受け付けてます→こちら

私は「オリジナルスマイル」に投票してきました。
「楽曲についてエピソード」には こんなふうに書いてきました↓

「オロナミンCのCMで流れていたのが耳に残っています。
20年前、オフィスで前に座っていた先輩が オロナミンCのうちわを持っていて
ブックエンドのすきまから、元気はつらつ爽やかな木村くんが
私のほうを向いていつも微笑んでくれていました」

8月17日は関ジャニ∞の新曲「ツブサニコイ」の発売日でもあります。
このごろ発売日には届けてくれないamazonちゃん
今回は2枚とも早く送ってきてね~♪
[PR]
by mayukw | 2011-07-27 23:45 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

カラオケオフ会

スーちゃんが亡くなったころから 「テレビ大好き」のゆかりんさんと
キャンディーズ追悼カラオケ大会をしようと約束してました。>なんじゃそら
私がEPOのライブに行ってきて 「EPOでもええねぇ~」となり
かわらたにさんも誘って 平日昼間からシラフのレディースカラオケに繰り出しました。

イマドキは個室でちょっとしたランチを食べながらカラオケもできる、というお店があるみたい。
「食べながら歌えまへんっ」という ゆかりんさんの意見を尊重>そらまぁ そうですわね
ランチはしっかり食べてから 普通のカラオケボックスに行くことに。

いま 梅田というと、JR大阪駅前に行ってみたいところだけど
いろんな情報(特に ハイジ堂さん情報・笑)によると 平日でも1時間待ちはザラのようなので
同じ新規オープンでも穴場のNU茶屋町+でランチすることになりました。
私好みの雑貨&本屋もできていて覗いてみたかったんす~♪
そのお店は スタンダードブックストア
買おうかどうか思案中の本を カフェに持ち込んで立ち読みならぬ座り読みできちゃうという
なんとも太っ腹なお店!
近所にあったら通いますわぁ~(//∇//)

c0073649_23464654.jpg
ランチのお店に選んだのは…C+(ツェープラス)
ここ…ええわぁ…♪ 
梅田に出てきたときの定番にしたい!

c0073649_23465711.jpg
デリカテッセン ランチセット 1260円
シェフおすすめのデリがたっぷり盛り付けてありました。
けっこうおなかいっぱいになりました。
c0073649_23471285.jpg
パンは食べ放題です。
甘いパンやスコーンがデザート替わりになります。

早めのランチを済ませて いざ本日のメインイベントへ!
退職寸前の2年間を過ごした会社の元ビルの前を通り 
お昼にランチに来ていた店の隣?(当時はなかった)のスーパージャンカラへ。
c0073649_2356366.jpg
90分980円のカフェコースを選びました。
スウィーツ1品+カフェドリンク飲み放題+カラオケ90分
ケーキは「天神ロール」というお店のもので 本格的!
すごいねぇ…こんなんできてるよ。さすが梅田やわ。

90分のつもりが やっぱり30分延長(笑)
かわらたにさんのリクエストに つい応えて、∞の曲ばっかり歌ってしまいました…
初期のSMAPファンだったかわらたにさんにとって、なぜ関ジャニ∞の歌はすんなり響いてくるのか、
謎解明していただけましたv  答え→SMAP全盛期と∞初期のアルバムのプロデューサーが同じだから
そうそう、最新シングルの「365日家族」は歌いながら泣きそうになりました。
歌詞がめちゃくちゃいいです!また歌いたい~
ゆかりんさんは今井美樹やらドリカムやら、さすがの選曲でしたわ~
でも一番のオドロキはこれ↓
c0073649_0111979.jpg
キャー!中国語?
台湾のスター ジェイ・チョウの歌を歌いはりました。
カラオケ歌えるほど聴いてるってことよね…そういや私も「約束」(「美しき日々」の主題歌)は歌えたなぁ、たしか。

c0073649_012094.jpg
締めくくりは やっぱりキャンディーズで。本人映像でしたよv
デビュー曲の「あなたと二人」をしっかりハモって 亡きスーちゃんを悼みました。
EPOは思ったほど曲がなかった…がっくり。
また行きませう~! 今度はピーナッツとかどうでしょう?(爆)
[PR]
by mayukw | 2011-06-25 00:23 | おでかけ日記 | Trackback | Comments(10)

EPO LIVE 「Music Temple」

私たちのユニットMèreにとって 心の奥底に大事にとってあるような存在であるアーティスト、
それがEPOです。
ピアノとヴォーカルで再スタートさせてからは
「Wonderful Life」「トラヴェシア」の2曲しかやってませんが
10年前までやっていたバンドでは たくさんの曲をコピーさせてもらってました。
DOWN TOWN、DIET GO GO、理想のスタイル悲しき個性、DOWN TOWNラプソディー、
Wonderful Life…
EPOは その頃の「元気が出る歌」を歌う代表選手だったことや
同世代の気持ちを代弁しているような歌詞、女性への応援ソングが多かったということが
積極的に選曲していた理由だったと思います。

そんなEPOさんのLIVEに相方チカさんと行ってきました。
私たち二人が寄るとなぜか雨が降る…それも大雨(泣) 今回は台風まで(大泣)
場所は京都・三条木屋町にあるライブスポットRAG。
c0073649_10125550.jpg
ステージまで数メートルの小さなライブハウスでした。
お客様は半分以上が45歳以上50代の男性でした!
意外や意外…?
でも考えてみれば、私たちの夫は二人ともEPOが好きでした。CDもほとんどあります。
このライブの存在を教えてくれたのも チカさんのだんなさんでした。ありがとう!

紫のシンプルなワンピースを着たEPOが客席のあいだを縫って登場、
あぁ こんな近くに憧れのアーティストが…というプチ感動。
初めてのピアノ弾き語りライブということで EPOさんも緊張していましたが
あの透き通った声は昔とちっとも変わらず
デビュー曲「DOWN TOWN」を皮切りに15曲ほどを歌い上げてくれました。
最近のアルバムに収められているのはアコースティックで オーガニックな楽曲が多く
彼女とともに年齢を重ねているファンにとっても 歳相応というか(笑)
でもやっぱりポップなEPOも聴きたい!という気持ちにもしっかり応えてくれて
あの有名なTV番組のテーマソングやCMのヒットソングも
弾き語りでガンガンやってくれました。

私たちのようなユニットで伴奏がピアノだけ、となると どうしてもバラード調の曲が多くなり
ライブの選曲をするときに いつもアタマを悩ませる原因のひとつにもなっていますが
アップテンポでこれは使える!と思った曲は
ピアノの手元をガン見してコピーさせてもらってきましたv
…ということで、Mèreの次のライブは EPOの元気な曲で始まること間違いなしです(^_-)-☆

今回のライブは当初、「デビュー30周年記念企画~I sing about EPO」というタイトルがついていました。
ところが「東北大震災支援ライブ Music Temple」に変更されていたんですね。
ご時勢だもんね…と思っていたら、そんなものではなく深い深い思い入れがありました。
お父様の実家が気仙沼で ご親戚がほとんど被災されたそうで
自身もすぐに現地入り、想像を絶する世界を身をもって体験してきたとのこと。
14年DJを続けている東北6県のFM番組でのエピソードも含めて
彼女がいま、日本中のみんなに知ってほしいことや
みんながどんな気持ちでいればいいのか…ということを
本当に心の底から伝えたい、という気持ちにあふれたステージでした。

夫で俳優の宮川雅彦氏も登場、「雨ニモマケズ」の朗読などでいい声を披露されました。
夫婦してセラピストの資格を持ち、夫はその声で、妻は音楽で
苦しんでいる人を癒すことをライフワークにしてタッグを組んでいるということがわかりました。

かつては第一線のアイドルシンガーだった人が 素顔に近いメイクで
小さなライブハウスで ピアノ1本でのステージ。
同世代の聖子ちゃんのように いつまでも若々しく
即日完売のディナーショー、大阪城ホールを満杯にして輝いているアーティストと比べると
あぁ 歳とったなぁ…と感じずにはいられないEPOさんでしたが
彼女自身が納得のいく音楽人生を歩んでいることに とても共感を覚えました。

CMソングのお仕事がコンスタントにあるそうで、
エリクシールのCM ♪アナタってフシギだわ~ のご本人バージョンを歌ってくれたり
このCM初めて聴いた瞬間から EPOだ!って思ったの~♪
草なぎくんが「ありがとう キミとアリエール」ってつぶやいてるBGM(わかる?)も
透き通った声で歌ってくれました。
この場で即興で作るから お題をください!と作ったCMは
芯の色が選べるボールペン、生八橋、宇治のこいまろ茶?だっけ…(笑)
あっという間に ちゃんちゃん!って それらしいのができちゃうのにはびっくり。
才能やなぁ~って思いました。

c0073649_1011053.jpg
ライブ終了後はCD即売会もあり
サインもしてもらいましたよ~(//∇//)
c0073649_1011326.jpg
ライブでやらせてもらってます!と しっかり宣伝?もしてきました。
「ホント~?うれしいぃ~!」と喜んでくれました( ̄∀ ̄)d
[PR]
by mayukw | 2011-05-30 14:33 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

マイホーム

洗濯機ネタにたくさん反応いただき、ありがとうございますm(_ _)m
思えば、家庭の主婦でも そうでなくても 洗濯機ってなくてはならないものですよね。
停電が身近になった今日このごろ、こんなにも洗濯機のありがたさを感じたことはありません。
洗濯機がなかったころの映画やドラマ…たとえば「ALWAYS 三丁目の夕日」とか見てたら
襟元とかテカテカしてる服着てたりするのに驚きます。
冬でも冷たい水で たらいで洗うこと思ったら、そらもう、回数も減りますわな。
今は便利になりすぎて 必要以上の清潔さを求め過ぎているのかもしれません。

すゎて!
洗濯機ネタほどの反応は絶対にないだろうけど(笑)
普及隊長としては 書いておきます…だって いい曲やもん。
関ジャニ∞ のCD3ヶ月連続リリース第2弾「マイホーム」 買いました。
5月14日付オリコンランキングは1位になってま~すv
c0073649_10274252.jpg

music.jp 30秒CM↓
http://www.youtube.com/watch?v=PQZXbH6hLJ4&playnext=1&list=PLC9C30940E4F6D62B

2週連続でミュージックステーションに出してもらって
どちらもバンド生演奏スタイルで歌ってました。
1週目は楽器隊も歌も練習不足が露呈され(>_<)
めったにソロのない横山くんが歌詞を間違え、口パクじゃないこと証明?
マルちゃんは 太りすぎて 顔パンパンであかんがな~( ̄- ̄メ)

2週目は衣装をがらっと変えて登場。
1週間で練習してきた?かなりよくなってましたv
まず楽器隊がパワーアップしてた。特に大倉くんのドラム!
今まで、力任せで叩くタイプ?若いからか?と思ってたけど なんの、力抜けた軽いドラミング上手い!
すばるくんはリードボーカルの面目躍如で ダントツの歌唱力を見せつけ
我がドラマの主題歌でもある錦戸亮は アコギのカッティングを効かせながらハモリがいい感じ。
いつもおしゃべり担当の兄ちゃんズ(横山・村上)も 今回は前で歌ってますぅ~がんばれ~!
丸々マルちゃんは 1週間でしっかり絞って精悍になってきました( ̄∀ ̄)d

どう?fumiQさん。
名前と顔一致して 話ついてこれるよね?!


私のセレクトCDをガッツリ聞いてくれたメイフーさん。
「パズル」のような、さらっとした自然な歌も歌えるのに
関西色を前面に出したコユイ曲ばかり歌わされてて もったいないと言ってくれましたね。
「マイホーム」どーかな~?
ちゃんと実力発揮できる歌を歌わせてもらうようになりましたょ。
次に出る「365日家族」はバラードです。シングルでは初じゃないかな…
いろんな顔とひきだし持ってる関ジャニ∞、どうぞよろしく♪

ついでにドラマの感想を少し…
[PR]
by mayukw | 2011-05-16 10:53 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

T.W.L / Y.P.S

c0073649_22471684.jpg
どちらも同じ曲2曲が入ってます。
初回限定盤 特典DVDアニメ版と映画版です。
当初、映画版だけを買うつもりで予約していましたが
CDジャケットが発表になるやいなや、こうやって2枚並べたい衝動にかられました(笑)

だって かわいいんだも~ん♪♪

でもでも 買ってよかった。
特典 どっちもよかった!

T.W.L は「クレヨンしんちゃん」テレビアニメ主題歌。
聴けば聴くほどハマる曲です。ゆずの北川くん ありがとう( ̄人 ̄)
ここ2日ほどでもう10回以上聴いてるような気がする…
PVはめちゃくちゃハジケた関ジャニ∞が楽しめます。
何回見ても ひとりひとりの表情が違って楽しい。
昨夜のMステ録画も楽しくて消せません。

Y.P.S(イエローパンジーストリート)は劇場版「クレヨンしんちゃん」主題歌。
初めて聴いたとき、「ジュリーか!?」と思いました。
歌謡曲なのに 自前バンドを率いて歌っていたジュリー。かっこよかった。
PVはグループサウンズ風の赤いジャケットに身をつつんでバンド演奏してるので
やっぱり 60~70年代の昭和歌謡的な意図があるんでしょうv

まったく違うタイプの曲を同時に発売するところがエイトらしい。
どっちもカラオケで歌うのはとっても難しい歌です(汗)

このあと5月、6月と3ヶ月連続リリースになる曲は また全然違うテイストで
ちょっぴり「嵐」風の爽やかなイメージ。
誰が聞いても耳に心地よい曲を歌える、ということも
国民的アイドルを目指すには必要不可欠なのですね。
私は別に 国民的アイドルになってもらわなくてもいいんだけどね…
[PR]
by mayukw | 2011-04-24 11:01 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ロックンロールショー

なにこれ…こんなんあんの…

忌野清志郎ロックンロールショー日本武道館 Love & Peace

RC SUCCESSIONとして1981年から10年連続でコンサートを行い、2008年の完全復活祭も行った、忌野清志郎にとって­最も思い入れのある場所の一つの日本武道館で、清志郎の歌が本人の映像と多くの素晴らしいアーティストたちによる歌唱で蘇ります­!!!

【日時】 2011年5月2日(月) OPEN 15:00 / START 16:00
【会場】 日本武道館
【出演者】
忌野清志郎
Band are...
(Guitar)仲井戸麗市 / (Drums)新井田耕造 / (Bass)藤井裕 / (Keyboards)Dr.kyOn /
(A.Sax)梅津和時 / (T.Sax)片山広明 / (Chorus)Leyona

出演 ※五十音順
泉谷しげる / UA / 奥田民生 / 金子マリ / 斉藤和義 / ザ・クロマニヨンズ /
サンボマスター / 東京スカパラダイスオーケストラ / トータス松本 / 仲井戸"CHABO" 麗市 /
ハナレグミ / 浜崎貴司+高野寛 / 原田郁子 / 宮沢和史 / 矢野顕子 / ゆず and More...

告知動画→こちら

行きた~いっ!
出演豪華すぎ!
今日から始まったBSプレミアムで放送してくれないかなぁ?

…と思って調べたら いろいろ特集がありました。
スケジュール

4月2日は 清志郎さん60回目の誕生日。
還暦おめでとう キヨシロー。
[PR]
by mayukw | 2011-04-01 23:53 | 音楽 | Trackback | Comments(2)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のコメント

本館にお邪魔させていただ..
by とめこ at 03:56
> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09

最新の記事

淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39
この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(95)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧