タグ:韓国映画 ( 59 ) タグの人気記事

久しぶりの韓国映画 王になった男

c0073649_2146472.jpg
作品名王になった男
評価(星5つ)


<あらすじ>
王と瓜二つだったために、毒殺の危機に怯える王・光海の影武者をつとめることになった道化のハソン。大臣たちの陰謀の気配が渦巻く宮中での不安から、暴君と化していた光海。ある日、病床についたことをきっかけに、妓生宿で腐敗した権力の風刺をしていたハソンが極秘の代役として王にすり替わる計画が実行される。
偽物の王が、本物の王に成り済まして政治の矢面に立つ15日間。その中でハソンは、最初は戸惑いながらも、次第に操り人形ではない民のことを考える真の王として周りを魅力していくのだが…



おもしろかったー☆5つです!
評価甘い?

以下、ネタバレなし感想をあっさりと。

韓国で観客動員1000万人(史上3位)を超えた作品というのは大いに納得です。
まず話がわかりやすい。
朝鮮半島の歴史にあまり明るくない外国人にも
中国・明との関係や その背後の後金の存在など、当時の国際情勢も地図の図解なしでわかったし
朝廷のしくみや法令の内容なども わざとらしい説明セリフなしで観客にわかるようにしてあります。

道化師が偽物の王を演じるうちに
本物よりホンモノの王らしくなっていく。
影武者に仕立てた張本人である都承旨(トスンジ 内務大臣のような政府高官)が
その姿に心動かされていく様子が
余計なセリフや大げさな演出はなく 役者の表情だけで表現されていました。
その都承旨役のリュ・スンリョンという役者が 亡き勘三郎さんに顔がとっても似ていて
声もいい声で 気に入りました♪
ビョンホンさんと同い年の名バイプレイヤーだそうで
二人でタッグを組んだ作品をまた観てみたいなぁ。

ラストシーンで 私の好きな「泣き笑い」演技を見せてくれたビョンホン。
冷徹な王と ひょうきんで心温かい影武者。
どちらも私の好きな「俳優 イ・ビョンホン」らしい演技で満足。
役者よし、脚本よし、ストーリーよし。お色気なし(笑)
一見の価値ありです。

余談ですが
告知で来日したときの「SMAP×SMAP」でのエレベーターコント
カッコよかったわぁ!
ああいう寸劇でキラッと光る人ですわ。
[PR]
by mayukw | 2013-03-01 21:45 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(6)

この映画 観たい!

c0073649_1474866.jpg
うっわー
この人の動いてるところ観るの、何年ぶり???
今朝「スッキリ!」で観ました。
相変わらず エエ声で。

時代劇観たかったんですよ~
ほんでほんで、二役ですって?
高貴な役と 下々の役と。
化ける役者が好きだから この異国の俳優さんが気になってたのに
いつの頃からか同じような役ばっかりで食傷気味になっちゃって。
こういうのを待ってたんですよ~

来月公開なんだそうです。王になった男
韓国映画史上3位(?あやふや)の観客動員数やねんて!
観に行くわ~♪

[PR]
by mayukw | 2013-01-29 14:13 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(6)

いまさら(汗)

W杯敗退のニュースとともに 昨日からの大きなニュースは
韓流スター・パクヨンハの自殺!まだ32歳だったんだって…若いのに(T.T)
この方には「冬のソナタ」の恋敵、という肩書きが必ずついていますが
イ・ビョンホンファンの間では「オールイン」主題歌の歌手と言ってくれたほうがピンときます。
※パク・ヨンハは このドラマには出演していません。
まりまりさんが その主題歌「初めて出逢った日のように」のMV?をUPしてらしたので久しぶりに聴きました。
韓国語の歌詞を覚えるほど歌いましたわ…ええ歌やった。
そーいえば 楽譜もあったなぁ~と 引っ張り出してきました。
c0073649_14314932.jpg
じゃーん!
初期 韓流ドラマ3点セットやん(爆)
イ・ビョンホン好きなので 私が韓国ドラマをいっぱい見てると思ってはる人もいると思いますが
実をいうと、この3点セットどまりなの…「チャングム」も全部観てません。
韓国ドラマ、ホントは苦手なんです。
びょんほんに出会わなかったら 「美しき日々」で観るのやめてたと思う。
妬み嫉み、イジメ、ベタベタの家族愛が観ててしんどい。

パクヨンハくんの自殺も ドラマ顔負けの事情が遠因であるようで
まさに「事実は小説より奇なり」、お気の毒です。
来日時、空港でお出迎えしているファンに満面の笑顔で応えている裏に
大きな悩みをかかえていたなんてね。

韓流つながりで もうひとつ!
昨夜、レイトショーを観にいったオットが 「はい おみやげ」と差し出したのが
c0073649_14463469.jpg
な、なんでっか~これは!?
シネコン3周年記念?のガラガラで当たったらしい(笑)
これって もしかして、前売り券3枚買ったらもれなくプレゼントだったってやつ?
A3なんつー 中途半端な大きさでどうもしようもないったら。
BHファンのみなさぁん!どなたか 引き取ってくれませんかぁ?
…と ここで 呼びかけても、誰も引き取ってくれへんねんなぁ…そんなファンばっかり(笑)

ふと見つけた こんな雑誌…昭和40年男
時代が要求する、新しい「学年誌」やねんて。
編集長のブログは ものすごいマニアック(笑)
昭和40年生まれの同級生しか 人気投票もコメント投稿もできないみたい。
baumwollenさん、読んだことありますかぁ~?

世間では オヤジの烙印を押されつつある世代、我がオットも予備軍です。
「昭和41年男」も創刊してあげて~

おもろいオッサンが多い そして オバハンはアツい我が世代!
「関係ないし~」っていう そこの若い兄ちゃん!
オッサンも捨てたもんやないでぇ~
[PR]
by mayukw | 2010-07-01 14:57 | 徒然草(日記) | Trackback | Comments(20)

2009年 鑑賞映画

いつもは年末に振り返っていたのに 遅ればせながら、です。
昨年、ヒマをもてあましていたにも関わらず、映画館に行ったのは たったの11回!
忙しかった一昨年でも12回行ってたのに…
「いつでも行ける」と思ったら 案外行かないものなんですよね。
子どもの帰宅時間に制限されたり、ほかに用事が詰まってるときのほうが
これだけは観に行っとかなくちゃ!という気で実行するものです。

映画館で見たのは(レビュー書いたものはリンクしています)

旭山動物園物語

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

●レッドクリフ Ⅱ~未来への最終決戦(レビューなし)

鴨川ホルモー

天使と悪魔

アイ カム ウィズ ザ レイン

ディア・ドクター

G・Iジョー

グッド・バッド・ウィアード

カムイ外伝

THIS IS IT

映画館鑑賞復帰(2005年)後初!洋画が一番多かったです。
うち2本はイ・ビョンホン出演作ですね~いやあ 出世しはったわ!
邦画は見たいものもあったのに、のんびりしてるとすぐ上映終了になっちゃった。

このなかでのベストは…
総合点ではベンジャミン・バトンかな?
楽しめたのは グッド・バッド・ウィアード。これはもう、ファンですから(笑)
内容がよかったのは ディア・ドクター。
特別賞として THIS IS IT。

映画館には行かなかったけど、家でDVDをたくさん観ました。
ハワイからの帰国便でデス・ノートを見て以来、松山ケンイチくんに嵌りました。

●DEATH NOTE
●DEATH NOTE ~The Last Name~
●L Change The World
●人のセックスを笑うな
●神童
●デトロイト・メタル・シティ
●NANA
どれもオススメです。
どれを観ても 全部違う松ケンです。
こういう役者が好きなんですよね。
デトロイト~は もう、のけぞっちゃうくらい バカバカしくて(笑)
180度違う2つの顔を演じ分ける松ケンを見るだけで 価値あり。

このほかに観たのは邦画ばっかりですが
●おくりびと
●容疑者Xの献身
●ホームレス中学生
「容疑者X~」は 原作も読みました。
堤真一 絶品ですね…福山雅治の存在はすっかり忘れてましたf(^_^;)
おくりびと?
う~む…素材がよかった…のでは。

今年はもうちょっと映画観に行こうっと!
[PR]
by mayukw | 2010-01-08 15:59 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(13)

THE GOOD,THE BAD,THE WEIRD 鑑賞記

見てきました~映画の日です!
なかなか日本公開されませんでした。
いや 今までが同時公開とか 恵まれすぎてたんだわ…普通 こんなもんよね。
久しぶりの韓国映画です。
c0073649_2234439.jpg

<あらすじ>
さまざまな民族・人種が入り乱れ複雑に変化する混沌とした時代。とある広大な荒野を疾走する大陸横断列車が三人の男に襲われた!三人の目的は、日本軍が残した「宝の地図」。
三人はお互いの正体も知らないまま、この一枚の宝の地図をめぐって、壮大な争奪戦を繰り広げる。
金のためなら手段を選ばない"賞金ハンター"のパク・ドウォン[グッド]、プライドが高くて常に一番でないと気が済まない"ギャングのボス"のパク・チャンイ[バッド]、雑草のような生命力を持った"間抜けなコソ泥"のユン・テグ[ウィアード]。彼らは互いの正体を知らないまま、地図を追い求め大陸を駆け回る…。さらに、宝の地図をめぐって日本軍まで加わり争奪戦が激化することに。
果たして宝物の正体は!? 地図を奪ってすべてを手にするのは誰なのか!?

公式HPより)

カンタンに感想(ネタバレあり)
[PR]
by mayukw | 2009-09-01 23:34 | ドラマ・映画 | Trackback(7) | Comments(15)

3奴 公式HP

c0073649_1312421.jpg

http://www.3nom.co.kr/


夜更かしネット中の真夜中に教えていただいて
しばらく眠れませんでした(笑)

カンヌ映画祭開催中に あちこちで重~い予告編動画をガマンして観ましたが
ちょっと待ってれば ちゃんとスイスイ観れたのねf(^^;
予告編を観るたびに 尾藤イサオの声が聞こえてくるのは私だけ??
♪ Baby~ オレの負けだぜぇ~

久しぶりに観たい韓国映画です~!
最後に観たのは 何だっただろう…?

…あ、「夏物語」だった(汗)

日本公開を気長~に待ってます。

<備忘録>
Yahoo!動画

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00284/v00979/v0097900000000470939/

WOWOWインタビュー
http://blog.goo.ne.jp/wowowcannes/e/ce6ba0e8dc2c50e1dfe2ab9fa53fe6a6
[PR]
by mayukw | 2008-06-10 01:32 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(6)

2007年 鑑賞映画

恒例、今年1年に映画館に観にいった映画です。
今年は 予想どおり、邦画一色!
邦画10本、洋画4本、韓国映画2本、アニメ1本の計17本。
やっぱり去年と同じ回数…これがMAXなのかなぁ…私。

今年の17本
[PR]
by mayukw | 2007-12-26 22:00 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(12)

久しぶりにドキドキ。

c0073649_21411769.jpg

まりまりさんちで 「いい子悪い子ふつうの子「奴 奴 奴」の動画を見ました。

あ、遅いですか…f(^^;
だって~ アリーナツアーも行かないし
カレンダーも今年は買わないし
BHサイトは11月に入ってから ノーチェックだったんだよぉ。

「ハタチの恋人」に出てくるBHファン中島さんがオカシクて仕方がない(笑)
世間の人には 韓流ファンって みんなあんな風に映るのね。

そう、それで「奴×3」の紹介番組?を見ての感想ですが
「悪い奴=チャンイ」
なんか すごく私の好きなタイプみたいです!
いっちゃん最初にこの映画の情報を得たときに書いたとおり
やっぱり「はいからさんが通る」の鬼島軍曹を思い出します。

荒野を馬でばばば~っと走り抜けてる映像、ワクワクしました。
馬に乗ってるBH 初めて見ました。←乗ってる作品って あった?
カッコイ~イ♪ (((((/ ̄ 3 ̄)/
「ヤァ!」かなんか 叫ぶでしょう?あそこが ええわぁ~

c0073649_2146426.jpgあと、←このシーンの
ふんっと ほくそ笑むところ。
もう1箇所、ドアから入ってくるところとあわせて
この感じ…
私の好きな コンドルのジョーアオレンジャーの雰囲気です。
↑しつこい(笑)
この画像はみみしゃさんちから 拝借しました。みみしゃさん 毎度Thanks!
「ナピョンノム イ・ビョンホン」と紹介するモノクロになった画像、どなたか持ってたらわけてくださぁ~い( ̄人 ̄)


それにしても すごく豪華な映画やね~
あとのお二人と並んでいると いっそう魅力的なのは
それぞれが 強烈なオーラを発しているからなのでしょうね。
見た目でも 演技でも 充分楽しませてもらえそうです。

日本公開って いつなんでしょう?
とっても楽しみです。
[PR]
by mayukw | 2007-11-12 22:09 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(10)

ええもん見つけた♪

c0073649_1491461.jpg

角川マガジンズ DVDでーた7月号に載ってた広告。
やっと…やっと 手に入れたスキャナで初スキャン挑戦!
なんの画像処理もしてないのがおわかりでしょう…いがんでるし(笑)
雑誌なので ウラのページが写ってます…ご愛嬌♪
おととさん JPEG変換ご協力ありがとう~~~( ̄人 ̄)謝謝

この写真集…私は 買いません(笑)←断言?
この画像と、いまにあちらこちらで上がるであろうステキな画像で楽しませていただきま~す!
写真家の鋤田正義さんって 私にとっては懐かしいお名前。
YMOのレコードジャケット撮ってたんちゃう?←調べろよ

おぉっ!! ←どうやら調べるのも記事執筆と同時進行らしい…

ソリッドステイトサバイヴァーと 増殖∞ のジャケットや~ん!
フジフィルムのCM撮影も…あの 宙に浮いてるやつか!おぉぉぉぉ~
これでコーフンする私って…まにあっく・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

イ・ビョンホン写真集「パリイ」はこちら

夏物語DVD発売に合わせて
[PR]
by mayukw | 2007-06-22 14:09 | 千の顔を持つ男 | Trackback | Comments(13)

HERO に宮根さん出演!

たむけんのことを書くために 久々に宮根さんのブログを見ました。

な~んと!
宮根さん、あの「HERO」に出演するらしいですよ!!
ヾ(〃 ̄▽ ̄)ノ<メデタイ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

ひぇ~そんなん「おは朝」で言うてたぁ??
私の聞き逃しかなぁ!
まぁ ええわ(笑)

詳しくはこちら

緊急ニュースを読むアナウンサー役なんだってぇぇ!
…実際は 宮根さん、そんな仕事ないし(笑)

またひとつ「HERO」を観る楽しみが増えましたわ。
キャーキャー!!
[PR]
by mayukw | 2007-06-01 10:47 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(8)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧