タグ:Mère ( 33 ) タグの人気記事

10~12月のライブ予定

なんだかあれよあれよといううちに 年末のライブオファーが入ってきまして
書き出してみてビックリ!のスケジュールになってました(大汗)
それもこれも 今まで地道に聞きに来てくださっていた方々からのオファーばかりで
人との繋がりってほんとに大事だなぁと思っています。
ありがとうございますm(_ _)m
がんばります。

いろんなお店、イベント会場でやらせてもらいます。
どこかご都合があえば、ご予約くださいね。

10/13(祝) 17:30から
阪急茨木市駅前 D bar

Riverside Stone Garage vol.2 というとってつけたようなタイトルで(笑)
家族音楽会をやります。
うちのオットと相方のオットのデュオも出演します。
4人でのコラボも数曲あり。

10/19(日) 15:00から
高槻市富田町5丁目 香と髪の癒し しえろ

初の美容室イベント「昼下がりのミュージックライブ」
古民家を改装したとてもすてきな空間でやらせてもらいます。

11/9(日) 11:00から
JR摂津富田駅と阪急富田駅のあいだ オーガニックカフェ 寿

5月に初めてやらせてもらったお店。
古民家を利用した畳の空間でのライブです。
今回はイベント「食の安全フェスタ あんふぇす」の一環として。

11/28(金) 12:00から
茨木市東奈良 手作りぱんと雑貨のtecutecu

恒例OneDay おうちショップにて
グランドピアノを弾かせてもらいます!

11/30(日) 13:30から
茨木市白川2丁目自治会集会所

今回のお初その2。
いつも聴きに来てくださる方が役員をなさっている自治会イベントです。
相方のゴスペルチームとの2本立てです。
自治会員さん向けですが会員じゃない人も入場可能。詳しくはワタシまで。

12/1(月) 12:30~
吹田市山田 COCOMARKT

いつものお友達がたくさん参加している手作り雑貨のイベント。
今回初出演させてもらいます。

12/3(水) 11:00~/14:00~
高槻市天神町 てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく


ちくちくの3周年記念ライブ。
1周年のときから3年連続、お祝いさせてもらってます。
今年は手づくりのおみやげがもらえるそうですよ…

12/9(火) 15:00~(予定)
茨木市大池 カフェ スゥリール

こちらも2010年から毎年クリスマスライブをやらせてもらってます。
あれ?気が付けば今年で5回目?
きゃー 歳とったわぁ~(笑)

11月末から12月アタマにかけて、10日のうちに5回、ほぼ一日おきにどこかでライブしてます。
ほぼ同じ曲をまわしてますので(笑) どこか都合が合えば聴きにきてやってください♪
[PR]
by mayukw | 2014-10-08 14:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

4~6月のライブ予定

おかげさまで、Mèreの活動がんばっております。

先日、相方が作ったオリジナル曲2曲をレコーディングしてきました。
ワタクシ、人生初のレコーディングでした!!
相方は今日、守口のローカル局 FM HANAKOでDJデビューしまして
そのうちの1曲をさっそく流しておりました。
番組内で流している曲も、2人でやってる曲ばかりです。
月1回、「全員集合!井戸端倶楽部」という番組にこれからレギュラーで出るそうです。
ネットでも聴けるので公式HPにアクセスしてみてくださいね。

LIVEのほうは、今までやったことがないお店からもお声をいただき
せっせと音楽の種まきをしております。
お近くの方は気軽にお立ち寄りください。
4~6月の予定は↓こちらです。

4/12(土) 18時から 茨木市別院町 CAMP FIRE
男性2人のギターユニットyy boysさんとのジョイントライブです。

5/5(祝) 茨木音楽祭
14時から 茨木市西中条町 アジアの旅と味DejaVu

5/11(日) 12時から/1時半から 高槻市 阪急富田駅前 カフェ寿

5/23(金) 12時頃から 茨木市東奈良 おうちショップtecutecu

6/8(日) 14時から 茨木市舟木町 cafe bar&Diner mahoroba
フルート奏者つんこさんのライブに応援で出させていただきます。


これだけ立て込んでいると、そんなに毎回毎回演奏するナンバーを替えられません(汗)
この↓なかから 毎回8~9曲をピックアップしてやりますのでお楽しみに。

雨のち晴レルヤ(ゆず)
世界の約束(ハウルの動く城テーマ)
ひこうき雲(荒井由実)
経る時(松任谷由実)
冷えたくちびる(吉田美和)
アイ(秦基博)
Sweet Memories (Jazz ver. 松田聖子)
Wonderful Life(EPO)
きっと(オリジナル)
やくそく~ありがとう(オリジナル)

Home Sweet Home(Jazz ver.)
Imagine(John Lennon)
Amazing Grace(Jazz ver.)
You've Got a Friend(Carol King)
L-O-V-E(Nat King Cole)
My Favorite Things(Bossa ver.)
Desperado(Eagles)
Will You Dance?(Janis Ian)
Jambalaya(The Carpenters)
Close To You(The Carpenters)
I Need To Be in Love(The Carpenters)
The Water is Wide(Superfly ver.)
Let It Be Me(Everly Brothers)

ひー!!
書き出したらこんなにあった…弾けるのか?アタシ??

「雨のち晴レルヤ」は この秋から冬にかけて毎回やってました。
とても旬な曲だったので…。
TVではあまり歌われてなかった2番のアタマがいいんです。
♪大空に飛ばした靴 占った明日の行方
描いてた未来じゃないが 君がいるかけがえのない日々 それは奇跡
ごちそうさん終わってしまったので、4/12のライブで歌い納めにします。

代わりといってはなんですが…
前からやっている「The Water is Wide」は
新しい朝ドラで女学校のイギリス人教師が毎晩部屋で口ずさんでいる歌です。
この曲、来るかも~~(#^.^#)
[PR]
by mayukw | 2014-04-10 11:36 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

今年1年の音楽活動

長らくブログに書いていなかったMère(メール)の活動報告。

1月 市立男女共生センター たそがれコンサート

3月 おうちショップtecutecu 

5月 ●茨木音楽祭 にぎわい亭ステージ
    ●やのけんフェスティバル

8月 フタバアレイ ビアガーデン

10月 ●おうちショップtecutecu
     ●かふぇ ど ま 悠々

11月 てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく

12月 Cafe Sourire

こんな感じで ぼちぼちやらせてもらってます~
実は本日、3時からCafe Sourire にてクリスマスイブ ライブです。
Sourireさんには毎年この時期にやらせてもらってます。
ありがたや ありがたや。
まだお席あいてるようなので よかったらふらっとお茶しにきてくださいね。

この1年、どんな曲をやってたのかというと…

♪Close To You(Carpenters)
♪Imagine(John Lennon)
♪Everything(MISIA)
♪Rose(Bet Midler)
♪Amaging Grace
♪花は咲く
♪You've Got A Friend(Carol King)
♪Will You Dance?(Janis Ian)
♪埴生の宿 Jazz Arr.
♪Desperado(Eagles)
♪Come To Me(Bobby Caldwell)
♪We're All Alone(Boz Scaggs)
♪アイ(秦基博)

このへんまでは すでに定番。

ちょっと久しぶりにやったのが
♪恋人よ(五輪真弓)
♪TAXI(鈴木聖美)
♪Sweet Memories(松田聖子)

今年から新たに…
♪ひこうき雲(荒井由実)
♪経る時(松任谷由実)
♪ジャングルジム(五輪真弓)
♪冷えたくちびる(吉田美和)
♪LOVE LOVE LOVE(Dreams Come True)
♪雨のち晴レルヤ(ゆず)

「ひこうき雲」はもちろん映画を観て これやらな!と(笑)
楽譜出る前に ユーミンがピアノ1本で弾き語ってるバージョンを耳コピ。
ついでにずっとやりたかった「経る時」も。
新しい定番になりそうな曲です。

今日は新曲で
♪真夜中のギター(千賀かほる)
♪五番街のマリーへ(ペドロ&カプリシャス)
をやります。

実は先週、老人施設のクリスマス会に呼ばれてたんだけど
ノロウィルス発生で延期になったんです。
ちょっと懐かしい昭和メロディをやるつもりで
図書館でいっぱい楽譜を仕入れてきました。

来年は服部メロディをかっこよーくやっていくつもりです。

最近、相方がオリジナルの絵本を描き始めまして
いろんなBGMをつけて披露しています。
「ごはんの神さん」という作品には
今年の初めに私たち二人に大ブームだったドラマ「泣くな はらちゃん」の主題歌
「私の世界」をBGMにしています。
今日は トナカイになりたいヤギのお話を披露します。

こんな感じで あいかわらずゆるゆるやっております…
おかげさまで あちこちから声をかけていただいて
活動の場は徐々に広がっています。
詳しいことは Facebookで随時お知らせしていますので
ご近所のお友達はチェックしてくださいね。

ネットで聞いてみたい方は youtubeの動画もあります(非公開)
直接 私にお問い合わせください(^_-)-☆

それでは 今年の弾き納め、がんばってきまーす!
[PR]
by mayukw | 2013-12-24 13:47 | 音楽 | Trackback | Comments(10)

ライブのお知らせ

しっとりとした歌を聴きたくなるような季節になってまいりました。

ヴォーカル&ピアノユニット Mèreで 11月に2つのお店から
アニバーサリーライブのオファーをいただきました。

c0073649_1654875.jpg

11/1(木)には 高槻の雑貨店ちくちくさんの1周年記念イベントとして
11:00~14:00~の2回。
毎週水曜日においしいパンを届けてくださるCountry Eyesさんのお菓子つきで200円(予約制・当日は250円)

ご予約はこちらの予約先まで。

ちくちくさんをご紹介した私の記事は こちら



もうひとつは

c0073649_22421764.jpg
11/2(金)千里丘のかふぇ ど ま 悠々さんの5周年記念イベントとして
18:00~の 夕暮れライブ。
お食事、飲み物付きで1500円(予約制)

ご予約は こちらの予約先まで。

悠々さんの3周年記念ライブの模様は こんな感じでした。

どちらも平日ですが お時間のある方はぜひいらしてくださいませ♪
[PR]
by mayukw | 2012-10-18 22:44 | 掲示板 | Trackback | Comments(2)

ピアノ弾き 近々の予定

茨木音楽祭終了以来、ほとんどピアノに触ってませんでしたが
またご依頼を受け みなさまの前で披露することになりました。

ひとつは久しぶりのお子様向け。
明後日の日曜日、Nさん企画の国際交流ピザパーティの余興として。
相方と相談の結果、
★「ドレミの歌」の英語バージョンと日本語バージョンを歌い比べ

「たなばたさま」から「Twinkle Twinkle Little Star」へ星つながり

★ゴスペルの定番「Oh Happy Day」をしめくくりにSing Out

このようなラインナップで 2名の米国少年と20数名のジャパニーズチルドレンをいかにノセられるか?
ドレミの歌の歌詞説明小道具や たなばた短冊などは
相方が作成中…やるなぁ~絵うまいし。

ほとんど練習してません。
ぶっつけ本番でぇ~す!

もうひとつは tecutecuさんちのおうちショップでミニライブ。
前回5月も呼んでいただいて 洋楽邦楽取り混ぜてやったところ
こちらのお客様は だんぜん邦楽びいきだということがわかりまして。
前回おおいに盛り上がったドリカムナンバーを入れますよ。
それから あのドラマ主題歌「カーネーション」。旬だろぉ?
これ むっちゃ難しい、と相方が苦戦しております。
jazzの名曲「Sophisticated Lady」に歌い回しが似てるらしい。
でも アナタしか歌えないわっ がんばれ!

あとね…
雨女ユニットの私たちとしては この時期、雨をテーマにした曲をやりたい。
ということで カーペンターズは「Rainydays and Mondays」
そして epoの初期の名曲「雨のめぐり逢い」を披露いたしまする~
去年ライブに行ったときに 聞き惚れたのよね。
コード進行がおしゃれなんす♪

c0073649_23562952.jpg


tecutecuおうちショップは7月6日(金)10:00から。
ミニライブは11:00頃から始めますよ~
グランドピアノのステキな音色を楽しんでね。
[PR]
by mayukw | 2012-06-22 23:56 | 掲示板 | Trackback | Comments(2)

茨木音楽祭 2012

今年で4回目の茨木音楽祭。
2回目から見学を始め、昨年はTシャツ販売のヴォランティアをさせていただきました。
地元で草の根音楽活動をしている私たちのユニットも
そのうち出れたらいいなぁと 思っていたら
思いがけなく 推薦のお声をいただき
ノーオーディションで出させてもらうことになりました。

ここ数年、友人たちのハンドメイド活動を応援してきたことが 間接的に今回の出演につながり、
どこでどう事が回るかわからない 人の縁とは異なものだなぁとつくづく思いました。
mana*sのおかげです。ままやん soramameさん マリンさん ありがとう。

ギリギリになって いばおん公式HPに私たちのプロフィールが掲載されました。
写真はfumiQさん撮影のものを使わせてもらいました。
そうそうたるミュージシャンと共に掲載されています…よかったら見てね→こちら

13時からのDejaVuさんでは ライブ途中で満席になりました。
知り合いは3分の1ほどで ほとんどはお店のお客様でした。
いつもの平日ライブでは縁のない 若いお嬢さんたちもいらして
どんな風に聴いてくれてたのかな…感想聞きたいなぁ。
c0073649_2126223.jpg
ライブの最中に撮ってます←余裕?

<SET LIST>
・L-O-V-E
・My Favorite Things
・Water is Wide
・トラヴェシア
・アイ
・Imagine
・This Little Light Of Mine

相方はいつものごとく、途中で入ってくるお客様にいちいち声をかけ
ドア係をしてくれていたお父さん(お客様のひとり)を 「お母さん」と呼びかけ(笑)
気が付けばあと5分…慌てましたがな!

終了後、いつも平日にお世話になっているカフェ・スゥリールさんに休憩に行きました。
このあとすぐにまたライブをすることも忘れて
ママさんとおしゃべり…和んだわぁ…

16時からは いばおん会場の東の果て、BARレイニーウッドさん。
駅からはるかに遠いのに 到着すると私たちの前の出番のSchueさんのお客様で超満席!
ひぃ~ このお客様、終わったら出ちゃうんかな?と ヒヤヒヤしていたら
何人か残ってくださいました。あな うれし。
そして 私たちのホームから近いとあって 続々と家族連れが来てくれて
幼児、中学生も入り混じった まさに老若男女のライブと相成りました。
駅からはるばる30分歩いてきてくれたAちゃんもありがとうね!
c0073649_21265399.jpg
レイニーウッドには各種楽器がそろっています。手ぶらで行っても お手軽ライブができますよ♪

<SET LIST>
・Killing Me Softly With His Songs
・Close To You
・Water is Wide
・アイ
・Imagine
・New York State Of Mind
・All Of Me
・This Little Light Of Mine

こちらで披露した新曲"New York State Of Mind"は Billy Joelの初期の名曲です。
バリバリのピアノ伴奏で、今回の私の課題曲でした。
なんとか間違わずに弾けたつもり…歌ってないけどキモチは弾き語り。
またやるから 聴いてくださいね♪

これにて出番は無事終了し、
レイニーウッドのマスターに 今度はオット達のセッションライブを約束して
いったん帰宅しました。
いばおんは まだまだ続いています。 これからが本番やん。

今度はお客で…
[PR]
by mayukw | 2012-05-07 22:22 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

5月のライブお知らせ

昨日は とある集会のオープニングに出演を依頼されまして
Mère 初めての舞台デビュー?!を果たしました。
舞台といっても ピアノ発表会がよく行われている小ホールでしたが
司会から紹介があり、お客様が私たちの事を知らない、というのは
ランチタイムコンサート以来で
スポットライトをがんがん浴びて…というのは初めてだったかも。

私たちの前には ママのチアダンスチームが演舞を披露されてました。
そして 私たちの演奏が終わるやいなや
パネルディスカッションのような配置になって 集会が開始。
ありゃま~ こんなん初めて!
ほんまに 完全アウェー状態だったのでした。

それでも 相方は"This Little Light Of Mine" を熱唱。
♪ 私のなかに灯る 小さな火 みんなのなかに灯る 小さな火 輝くみんなの希望の火
…という歌詞が 集まったみなさんの心をひとつにしたのでしょうか
老若男女、手拍子をうって 聞き入ってくださいました。
あな うれしや。

今回の出演依頼は
私たちの地元ローラー作戦?を評価していただいた結果のことで
Mèreとして活動を始めて3年目、なんだかじわじわと広がってきたな~と感じています。
実はこの依頼に先駆けて、大きなイベントのメニューのひとつへの出演も依頼されています。
まだ公式HPが更新されてないので なかなかお知らせできなかったのですが
もう1ヶ月後に迫ったので しびれを切らして告知です。

来る5月5日子どもの日、「茨木音楽祭」に出演します。
今年から 市内のカフェを始めとする飲食店も会場になりました。
そのなかの2店舗にて ライブをさせていただきます。

13:00~は JR茨木駅近くのDejaVu(デジャヴ)にて。
ここは1月の新年会でおじゃましたお店です。
ここでライブさせてもらえたらいいな~と思ってたら なんとその1週間後にハナシが来ました。

16:00~は 市内星見町のレイニーウッド という小さなライブバーにて。
こちらは とーってもマニアックな場所にあるので
できればご近所さんに来てほしいなと思ってます。

どちらもギターの応援を頼んでおりまして
このごろジャズギターに燃えているMr.Miki に オンブにダッコになる予定です。
曲目は 9割方洋楽、今回はBilly Joelのナンバーが新曲に入ります。
私がいつか弾いてみたいと思っていた、"New York State Of Mine"の楽譜が手に入ったんです。
歌もピアノも もろBilly節! がんばるでぇ~
あ、でも この曲はレイニーウッドで披露する予定です。

どちらのお店も 当日は予約制ではないので お席の確保は先着順だと思います。
連休中、ご都合のいい方は ぜひとも早めにお越しくださいませ。

茨木音楽祭(通称「イバオン」)の公式HPが更新されたら
またお知らせしますね~
[PR]
by mayukw | 2012-04-03 00:37 | 掲示板 | Trackback | Comments(6)

バレンタインライブ@CAMP FIRE

c0073649_23165738.jpg
Mère 今年初めてのライブは 常連のTさんプロデュースで
茨木のライブBAR CAMP FIREでさせてもらいました。
普段は夜の営業だけで 定期的にプロの方が演奏されているお店です。
本日はTさんの「お客様」で満席。
プライベートライブだったので ブログでのお知らせもしていませんでした。

立派なスピーカーやミキサーが用意されていて 
めずらしくキーボードも繋いで(いつもはセルフスピーカーのみ) いい音を出させてもらいました。

今回のゲストミュージシャンは このブログでも常連のseinaさん。
生粋のピアニスト、元ピアノの先生です。
ママさんコーラスの伴奏を長い間されていましたが
お客様との距離の近いカフェライブでジャズ曲の伴奏は初体験。
どんな気持ちで弾いてたのかな…?
「アイシテル」は さすがのソロ演奏でしたね!
高級レストランでのBGMのようでした~
忙しいなか おつきあいくださって ありがとう♪

本日のステージセットリスト
バレンタインにちなんで ラブソングをそろえてみました。

●Killing Me Softly With His Songs(Roberta Flack)
●青春の輝き(Carpenters)
●All Of Me


seinaさん演奏
●My Funny Valentine
●アイシテル(平井堅) 
ピアノソロ

●アイ(秦基博)
●人生の扉(竹内まりや)
●L-O-V-E(Nat King Cole)
●Sweet Memories(松田聖子)


「人生の扉」は…むふふ mitukiさんのかねてよりのリクエスト。
40代もなかばになって この曲の歌詞が染みるようになってきました。
人生の扉をとんとんと叩きながら 感謝を忘れずに
日々楽しく過ごしていきたいな。

お食事は すべてマスターの手作り。
おいしくいただきました~ありがとうございました!
c0073649_2317181.jpg

c0073649_2317352.jpg

[PR]
by mayukw | 2012-02-13 23:40 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

Mèreのブログ開設しました!

Mèreの相方チカさんが今週末、FM千里の「青ちゃんのサタデーパーク」という番組に出演します!
青ちゃんというのは、関西では知る人ぞ知る、元MBSアナウンサーの青木和雄さんのことで
毎週土曜日の午前10時から番組のパーソナリティをされているんですね。
「ザ・ベストテン」で「おっかけアナウンサー」として名を馳せた方ですよ。覚えてる?

ご周知のとおり、ヴォーカル・チカは 現在、私たちのユニットのほかにも
ゴスペルグループに所属しておりますし
かつてはジャズバンドのヴォーカルとして 本場アメリカでノド試しに出たこともあります。
そして学生の頃から さまざまなロック&ポップスバンドで音楽活動を続けておりました。
そんな彼女の音楽活動について 1/14(土)正午12時からインタビューを受けるそうです。
恥ずかしながらMèreの演奏も ちらっと流れるかも…ひぃ~!!

残念ながら、FM千里は超ローカルラジオ局で 吹田市と箕面市でしか聴けません。
吹田と箕面の方は 83.7MHZに合わせてね。
それ以外にお住まいの方!
朗報です!
インターネットで聴けますので ↑HPから「サイマルラジオ」というところをクリックしてみてくださいね。

この番組出演で 彼女の活動情報をお知らせするにあたり
私のこのブログを言ってもいいか?というので
それは困る~!これは 私のマニアブログやん!
そんなことなら いっそブログをつくろう!
ということで 遅ればせながら、Mèreのブログを開設いたしました。

Special Thanks!
http://meresongs.exblog.jp/

少女時代より日記をつけ、詩を書いていたイシクラチカが初めてブログに挑戦します!
私は画像&設定担当としてサポートいたします。
お仲間のエキサイトブロガーの方々は さっそくリンクをよろしくおねがいいたします。
なお、管理人の加齢がかなり「目」にきておりますゆえ、
更新&コメントレス等 タイムラグが発生することをご了承くださいませ~
[PR]
by mayukw | 2012-01-07 13:56 | Trackback | Comments(4)

mana*sのお気に入り市ライブ

c0073649_22152671.jpg
ケーキセットでナマの音楽を楽しんでいただきました


イベントのひとつのコマとして参加させていただいた今回のライブ。
当日はまたしても雨…
まったく、なんでこう雨ばっかり降るんでしょう?
いつも楽器搬入時が 最高に降ってるんだよね(大泣)

そんななかでも 聴きに来てくださったのは19名の方々。あと1席で満席でしたv
いつもライブをさせていただいている、カフェスゥリールの常連さん(70代男性)も
雨の中 自転車で駆け付けてくださって…ありがたやありがたや~
みなさん ほんとにありがとうございました。

ヴォーカルのチカさんは 病み上がりの虚弱体質で風邪ひき、というベストコンディションではなかったにもかかわらず、なんとか聞き苦しい声をお聞かせせずに済みました(よかった…)
曲決めから本番まで2週間弱…という突貫作業でしたが
今回は自分たちも納得のナンバーを披露することができたと思っています。
1曲目とラストだけ決めておいて、中の4曲は先日内輪のライブで試しにやってみた、曲順をくじ引きで決めてもらう方式を採用しました。
結果として ↓こんなセットリストになりました。

●Autumn Leaves (ごあいさつ)
●Joyful Joyful (歓喜の歌)ゴスペルver.
●Last Christmas(WHAM!) ボサノバver.
●Dear…again(広瀬香美) 弾き語りver.
●Joy To The World(もろびとこぞりて) Jazz ver.
●Happy Xmas -War is Over- (John Lennon&Yoko Ono) 
●When The Saints Go Marchin' in(聖者の行進)

アンコール
●時代(中島みゆき) 替え歌ver.

Happy Xmasは ヨーコと子供たちがコーラスする
♪War is over, If you want it, War is over, Now
のところを みなさんに歌ってもらいました。
奇しくも 12月8日はJohnの命日。
それに気付かなかった私たちって…おマヌケだわ~
お客様のひとりが気づいていて あとで教えてくださいました。

当日までのお楽しみにしていたJ-popの名曲は「Dear…again」。
広瀬香美のアルペンCMシリーズの1曲です。
今回、私たちがお届けしたかったキモイリでした。
手前みそですがオリジナルよりもいいと思ってるんですけど…どうでしたか?

お気に入り市に出展していた、ライブ常連のみなさま(笑)へ

今回は聴いていただけなかったので、お疲れさまライブをさせてもらいますね。
会場はカフェ・スゥリールの予定、日時はまたお知らせします。
ご都合よければぜひお越しくださいませ~♪
[PR]
by mayukw | 2011-12-09 22:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> あやさん はじめま..
by mayukw at 11:52
はじめまして>__
by あや at 21:56
>ゆうさん この記事は..
by mayukw at 00:32
イッツアスモールワールド..
by ゆう at 12:09
ホームステイの受け入れは..
by 1go1ex at 16:20

最新の記事

この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44
Mother's day
at 2016-05-08 20:50
リフォームのこだわり その②
at 2015-04-07 22:49
リフォームのこだわり その①
at 2015-03-28 00:47
旅立ち
at 2015-03-07 00:09

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(206)
(108)
(100)
(99)
(94)
(82)
(77)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(37)
(33)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧