今クールのドラマ感想

1月からのドラマは3本見ています。

トライアングル
カンテーレの開局50周年記念の本格ミステリー という触れこみに誘われて
最初からなんとなく見てはいますが はっきり言ってイマイチ 魅力に欠けます。
でも ミステリーなので気になる…次を見てしまう、というわけで録画してまで見てます。

キャストは豪華なんだけどなぁ…
江口洋介が こんなにダイコンとは思わなかった←言っちゃった…
ダイコンさは 回を追うごとに増していき、ついに先週の回で フォローのしようもなくなってしまいました008.gif

江口クンといえば 警官の血というこれまたビッグなドラマ(テレビ朝日開局50周年記念)の主演のひとりでもあったのですが
演技力の点では 吉岡くんに完全に食われてました。
このドラマのことは 全部見たら またゆっくり感想を書こうと思っているのですが
2夜連続の1夜目がずし~んときたので 2夜目をまだ見れてません。
ひさしぶりに重い、ひきずるドラマでした。

「トライアングル」にもどって、吾郎ちゃんの立ち位置もビミョー。
第一、あんな なよっとした刑事 いるかなぁ?
主人公が 25年前の事件をいつまでも引きずってこだわっているという設定なので
いっそのこと 吾郎ちゃんが江口の役だったほうが似合っていたのでは?と思っています。
北大路欣也のキャラが「華麗なる一族」と ほとんど同じ。
最初から「コイツが怪しい」とバレバレの演出で…これも 興醒めのひとつかも。
北大路さん、「篤姫」での勝海舟がとってもよかったから見直してたんだけどナァ。

ありふれた奇跡
山田太一、最後の連ドラ脚本という触れこみです。
さすが巨匠、最近の軽々しい漫画原作のドラマとは一味違います。
暗い、しんきくさいドラマですが 私は好きです。
最初のころ、仲間ちゃんの台詞回しが他の人から浮いていて(紅白の司会口調。「ごくせん」にも通じる)なんだか違和感あっけど、聞き慣れてきたのか馴染んできました。
いや、きっと彼女が自然な演技を心がけてきたんでしょう。
このごろはやっぱり上手いなぁ…と思っています。
加瀬亮がテレビドラマに出るのも珍しいでしょう?
私ね…実は ああいう 暗い男の子(の役)が好き(笑)
吉岡秀隆くんが演じる役柄が好きだということで わかってもらえるでしょう?
江口系、熱すぎて ウザイねん!

でも「ふぞろいの林檎たち」は 暗い仲手川くんじゃなくて、岩田くんのほうが好きでした。
これは 単なる見た目…かも(笑)

このドラマで サプライズは
カップルの父親同士が 実は女装趣味があって…というところ。
このことが視聴者に明かされた回は ちょっとドッキリものでしたね。
風間杜夫は いつも一本調子で 夫に言わせるとダイコンらしいんだけど やっぱ上手いですよ。

カップルの行く末を 家族がお節介して 先走ってカラ回りしていくところを見ていると
懐かしの韓国ドラマ(最近 見てないからなぁ…)のようです。

ラブシャッフル
ありふれた…のドロドロ加減とは うって変わって「アンタら、家族はおらんのか!?」というドラマ(笑)
キャストのバラエティさに釣られて 遊び半分で見始めました。
初回は びっくりするほどクサい台詞と バブル時代?のような設定に
「男女7人夏物語」を思い出さずにおれませんでした037.gif
「ラブ♪」「ラブ♪」…「ラ~ブ シャッフル!」 「嘘だといってよ ジョー」
とかなんとか…な~んじゃ そら!(爆)
ここまでクサかったら かえってひきつけられる(笑)
2回目で 恋人をシャッフルしはじめてから ひとりずつのプロフィールが明らかになっていき
一気に面白くなりました。あなどれない 野島信司!

魅力的なのは 玉木くんではなく、松田翔太くんのほうかな。
まぁ まだまだ台詞棒読みのような演技力ですが 若さでイケてる。
谷原章介演じる精神科医の 「失った恋人」は誰に似てる?というお題が先週まであったのですが
私は ピンと来てました…絶対、彼だって(笑)
だって 一番色気あるねんも~ん♪

シャッフルは2周目に入って 結局どうなるのかな~と思いつつ。
毎回 観終わると主題歌の「Fantasy」(by Earth Wind & Fire)が頭の中グルグル。
[PR]
by mayukw | 2009-03-01 17:42 | ドラマ・映画 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://mayukw.exblog.jp/tb/10998853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anasthasia at 2009-03-01 19:51 x
「トライアングル」三回目まで見てやめた!
いい加減に見てたら、話しがわからなくなってきたので。
期待してたけど、そうでもなかった。

「ラブシャッフル」DAIGOと翔太くんが出てるから一回だけ見たけど
激やせの玉木宏が、ちょっとダメで挫折。

「ありふれた奇跡」最初は山田太一独特の台詞回しに、イライラしたけど
段々、面白くなってきたので見てる。
加瀬くんじゃなかったら、これもリタイアだったかも。
今日び「パパは居丈高なんだから・・・」なんて事言う?
山田太一の台詞は橋田寿賀子に通じるよね。
絶対、若い子が使わない言葉。
山田太一は、ポツポツと台詞が切れるけど、橋田先生は無駄に長い!
説明台詞が多すぎる。
でも、「渡鬼」は全シリーズ見てる私です。

今回、一番見てるのは「だんだん」かな。
これも、最初はブサイクな舞妓に愕然としたけど慣れちゃった。
今では毎朝の楽しみです。
Commented by fumiQ at 2009-03-02 12:33 x
mayuさん、こんにちは。

昨日は早々にありがとうございました。
相変わらずドラマ全然みていなくて(^^ゞ
「ありふれた奇跡」だけは見続けようと思っていたのに
結局見たのは第1回目だけでした。

anasthasiaさんと同じで、私も一番見ているのは「だんだん」かな。
でも、途中で家を出てしまうので、見ているとは言えない?(笑)
Commented by twinkle_star3 at 2009-03-02 15:20
mayuさん
出先で携帯から見てて、コメ入れようと思ったけど、
キー操作大変なので、家帰ってから入れてます^^

私は結局ちゃんと見ているのは「メイちゃんの執事」だけになってしまいました。「ありふれた奇跡」はここ数回ながら見^^・・・また復活するかもしれません。
韓ドラもご無沙汰。「花男」字幕なしで見てますが、4月からの字幕付きが楽しみなところです。あとは・・・台湾ドラマ^^・・・でも録画できないので(デジタル対応デッキ買わなくちゃ・・・)、見れる時だけになってます。

すごい好みが出ている(ラブコメ好き)視聴かも・・・と見直してみて、思いました(笑)
Commented by jamtkiss at 2009-03-02 17:20
mayuさん こんにちは。

↑どれも 見てません。
あ トライアングルは 二回ほど 見たかなぁ・・
回数さえ 覚えてないくらいだから 押して知るべし(笑)
私が 今季 楽しみにしてるのは 「歌のおにいさん」
魔王の敏腕弁護士より ず~~~っと 似合ってるよ 大野君!
Commented by みなみ at 2009-03-02 19:28 x
こんばんは!mayuさん

録画予約に毎週録画で入れているので、トライアングル・メイちゃんの執事・ヴォイス・キイナ・相棒が自動的に録画されます>‗<

これに韓国ドラマの「フルハウス」もあり「復活」もありで、、、裏録まで駆使して大入り満員です。。。

メイちゃんの面々の演技をみたらmayuさん怒り爆発だろうな~~
娘が、“いいの!男の子達の顔を見るだけの、癒し番組なんだから!!”って撮っています。

私が見るのは日本物は、相棒・トライアングルです。
トライアングルは毎週怪しそうな予告編をするので裏読みばかりするようになりました^^

1回目のフランスの景色が良かったな~~
Commented by mayukw at 2009-03-03 11:40
>anasthasiaさん
トライアングルなぁ…
脚本がイマイチなような気がするねんなぁ…
江口っちゃんは いい人なのか悪い人なのか?
どっちかわからんから 中途半端やねん。

ありふれた奇跡は 前の「風のガーデン」の系列よね。
ガーデンのほうが より自然体な感じ。
パパは居丈高(笑) 言わん 言わん!!
加瀬くんちの男所帯を見て、「たみおのしあわせ」を思い出すよv

「だんだん」なぁ…期待してたんだけど どーも受け付けへんねん…
なんかあったらすぐ「赤いスイートピー」を歌う段階で ×××
Commented by mayukw at 2009-03-03 11:41
>fumiQさん
ブログUP、返信、お礼回り(笑)に忙しいから
ドラマ見てるヒマなんてないでしょ~~
私もそうだったよ。
でも そのうち ネタつきてくるから(笑)ドラマも見るようになるよv
いいものを見逃さないようにね(^_-)☆
Commented by mayukw at 2009-03-03 13:48
>まりまりさん
韓国版「花男」は いかが?
埼玉だっけ どこかで パネル展やってるの まりまりさんレポってたね。
どの子が松潤の役なんだろう?とか思って見てました(笑)
台湾ドラマは 韓ドラに比べると、見ている年齢層が若いような気がするんだけど…そう思ってるのは私だけ??
Commented by mayukw at 2009-03-03 13:52
>おととさん
歌のおにいさん は私も初回を見ました!
大野くん以外のキャストにドン引きしたけど~~(特にあの童謡王子? あの人 キモイわぁ…)
大野くんともう一人、おにいさんの相棒がいるでしょ?
あの子は関ジャニ∞の子やねん!天然系らしいけど(笑)

魔王の本家版、Gyaoで1話だけ見ました。
たしかに、あのジフンくんの雰囲気、全然違ったね…
オム・テウンが 長女のクラスメートのTくんに見えて仕方なかったわ!
Commented by mayukw at 2009-03-03 13:55
>みなみさん
メイちゃんの執事、見てますっ!
うちも長女が見てますよぉ~~火曜のあの時間帯、ずっと小学生向け(笑)やね。
怒り爆発…というほどではなかったよん♪
いかにも漫画、バカバカしくて 現実味ないから あれはあれでよし(笑)
その前の番組(セレブと貧乏太郎)の カミジの演技に怒り爆発してた。

トライアングルの パリロケの部分だけ、見逃したの。
はっと思い出して テレビつけたら ちょうど帰ってきたとこだった(T.T)
Commented by まりまり at 2009-03-03 17:12 x
mayuさん
そうなんですよ。韓国系ドラマファンミでは、若い方に入る私ですが、台湾系のに行くと、上の方(笑)です。中文習っている学生や30代とか・・・めちゃ多いかも。どうしてなんでしょうね。
韓国花男、字幕放送になったら、日本でもブームが起きると思いますよ(断言^^)司役は、イ・ミノくん、くるくるパーマの背の高い男の子です^^写真じゃ?と思ったけど、動くとかっこいいのよ^^
Commented by mayukw at 2009-03-04 14:03
>まりまりさん
幼稚園ママの間でも、台湾ドラマのファンのほうが若かったです(笑)
>イ・ミノくん、くるくるパーマの背の高い男の子です^^
あ、やっぱり。この子のほうが原作に近いね。
ブームくる…かなぁ?一部で なんじゃない(笑)
先に日本でドラマ化されてたからねぇ~
松潤、おぐしゅん、松田翔太…あと誰だっけ?(笑)
いまや そうそうたるキャストや~~ん!


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

>さなえさん コメント..
by mayukw at 16:46
初めてまして。共感しまし..
by さなえ at 14:28
>fumiQさん ひー..
by mayukw at 00:06
こんばんは。 ご家族で..
by fumiQ at 21:40
> jamtkissさん..
by mayukw at 16:56

最新の記事

韓国旅行2018①景福宮とソ..
at 2018-08-21 23:10
2017年に観た映画
at 2018-03-15 09:32
2017年に行ったライブ
at 2018-01-30 00:35
あけましておめでとうございます
at 2018-01-03 11:45
淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(236)
(207)
(109)
(100)
(99)
(95)
(82)
(78)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(38)
(34)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2018年 08月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧