+1=∞

↓Mステ記事にたくさんコメントありがとうございます!
関ジャニ記事にこんなに反応あったの、初めてちゃいます~?
地道におススメしてきた甲斐あって、ようやくみなさまを味方につけることができましたわぁv

24時間テレビの感想、まとめときますね。
ちょっとでもご覧になった方、よろしければエイトのどこがよかったか聞かせてくださいね。
よくなかったとこでもOK!
なんでも 言うて言うて~

24時間全部見てたわけじゃないんです。
日曜の9:00~12:30は録画もせずにでかけてしまったので
kana2さんが泣いた「トイレの神様」絡みはここにあったのかな?

順番にいきましょうか。
ドラマは 前半じっくり見てないんだなぁ~これが。
毎年お涙頂戴が鼻について あんまりじっくり見たことないんですけどね。
それに別にエイトがやらなくても…って内容だし。
全員が標準語でしゃべるのが キモチわるいったら!(笑)
奥さん役の田中麗奈がうまかったですね~さすがというか。
ヒナちゃんとすばるが ヤンキー高校生で出てきたのには笑った~!
30のオッサンに高校生やらせたらアカンわ(笑)

夜中の「しゃべくり007」は録画で見ました。
前半の「恥ずかし映像」で 7人のジュニア時代見れてよかったです。
youtubeで見たのもあったけど、大倉くんの舞妓姿は初めて見ました(笑)
あと、「関ジャニはほんとにジャニーズなのか」検証コーナーは
時間足りなくて端折ってしまい不満。ヤスの「妖怪ケツ洗いキャラ」には爆笑したけど…
それに 暴露話はたいしたことなくて…ジャニ勉やマンガではもっと強烈なネタ披露があるから
ファンにとっては物足らない内容でした。

メンバーがいろいろなことに挑戦するコーナー。
ヨコの「ダーツの旅」は絶品でしたね。
和歌山のおっちゃんとのやりとりがよかったわ~
おっちゃん「テレビで見るよりオトコマエやな」
ヨコ「そーゆーおとーさんもオトコマエですよ」 
おっちゃん「ジャニーズいけるかな?」
ヨコ「…よくある オッサンのノリですね」
この掛け合い、NEWSにはできんやろ…(笑)

ヤスのパントマイムもよかった。
手話検定資格を活かして、少女たちとずっと手話で話してるのも「やらされてる感」まったくなしで。
ヤスってね、しゃべり方がとっても優しいんです。
ゆっくり言葉を噛みしめるようにしゃべるから…手話がつくと さらに心がこもってるのがわかりました。

すばるが指導に行った、障害児たちとの合奏。
これが実は一番楽しみにしてたんです。
バンドもできるグループとして、なにかそういう音楽絡みの企画をやってほしいなって思ってました。
曲はコブクロの「蕾」。
主役は子供たちなので 終始控えめの演奏でしたが…
ちょっとだけでも すばるくんの美声を披露してほしかったな。

私のナンバー1は
亮ちゃんが取材に行った、小児がんと闘ったた少年の話。
この少年、なんと茨木のS小、生きていたら次女と同い年の子でした。
従姉に貸してもらったエイトのDVDを見て「エイトレンジャー」のファンになったそうです。
「ヒーローって 弱くても情けなくてもええんやなぁ…」っていうのがお気に入り(涙)
これって、エイトレンジャーの主旨なんです。ちゃんと伝わってるやん!
そのくだりから 武道館のエイトメンバーは一気に涙ぐみはじめ…
VTR終了後、仲良しだった同級生4人が 彼の愛用していたリュックを抱きしめ登場。
リュックを持ってたピンクのシャツの男の子が 大粒の涙を流して泣くもんだから
おばちゃん号泣してしまったよ~
そして 少年のお気に入りだったという「無限大」という初期の曲を関ジャニ∞が生披露。
この歌詞がまた、少年たちの友情とぴったりリンクしてたまらんかった。
メンバーのほとんどが泣いてたんだけど 歌うときには心をこめて笑って歌ってくれました。
ヨコは号泣してて最初歌えなかった…(笑)エイトレンジャーのリーダーですから。

ツイッターによると、この曲を知らなかった人がずいぶん感動してくれたそうで。
結構いい曲歌わしてもらってるんですよ~こんな曲です

エイト以外の企画では、羽鳥さんが被災地に行って
奥さんを亡くしたご主人とカレーを作ってたのがよかった。
年齢的に自分と重ねあわせてしまいました。
喧嘩したあとにもらった6年前の奥さんの手紙が 仕事用のかばんの中から出てきて これまた号泣。
羽鳥さんの泣き方もハンパなかったな~

毎年いろんなことにチャレンジする盲目の少女もすごいけど
一緒にキリマンジャロに登ったイモト、えらい!
背負ったリュックにしがみつかれるのって かなりしんどいと思う。重いよ~

徳光さんは走った距離が短いたら 全然走ってないたらなんたら言われてるけど
疲労困憊で帰ってきて 最後に番組を締めたチャリティランナーがいままでいただろうか。
そのご挨拶がすばらしくて さすがに34年間番組を背負ってきた人だと感心しました。

24時間テレビを初めてガッツリ見ました。
いままで ちょろちょろとしか見てなかったので 簡単には比べられないけど
関ジャニ∞、パーソナリティに向いてると思うけど~?どうかなぁ?
[PR]
by mayukw | 2011-08-22 23:14 | テレビ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://mayukw.exblog.jp/tb/16759639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumiQ at 2011-08-23 12:39 x
こんにちは。
テレビは全然見ていなかったけれども、mayuさんのレポで場面が目に浮かぶようよ。
仕分けを見ていて、最近のアイドルって以前に比べて大変だと思うわ。
関ジャニもっと若いかと思っていたら結構いい年齢なのでびっくり。
関ジャニだからやらされるの?確かにノリはいいよね。
Commented by kana2 at 2011-08-23 17:44 x
名前が出てる~!
はい、泣きました。
この曲を聞いて泣かなかったことはありません。
でも、私は6分30秒からの涙。
村上さんはしょっぱなから泣いてたよ(笑)
Commented by みずき at 2011-08-24 10:12 x
mayuさん おはようございます。
24時間テレビは時々視聴でした。
関ジャニ∞の番組を何度も観ていながら、エイトと言いながらなんで7人なの?と思っていてこの前謎が解決しましたが、名前と顔が一致しなく、今年は↓のエキサイトニュースを参考にしながら名前と顔を覚えるのがメインでした。(笑)
一致しましたよ。私が良いなと思っていた子は村上君でした。良く喋って面白い子が横山君で丸山君と区別がつかなかったの、村上君と大倉君も。
あぁこの子が錦戸君でmayuさんのねって。渋谷くんは誰この子と思いましたが「障害児たちとの合奏」でよくわかりました。
この合奏、ここまで仕上げて持ってくるのは周りの方の努力が大変だったろうなと思いました。本番、もう少し歌を入れてしっかりしたものにしてあげていればいいのになぁと残念でした。
Commented by mayukw at 2011-08-24 11:45
>fumiQさん
>結構いい年齢なのでびっくり
そーよ~ もう30前!
なんてったって デビューが20歳超えてからだからね。
これって ジャニーズ事務所じゃほぼ見捨てられてるようなもんらしい。
でもデビューの頃は若さだけで突っ走ってて 全然いいと思ってなかった。
この子たちはこの歳でブレイクするのは当然なのかもね。
Commented by mayukw at 2011-08-24 11:46
>kana2さん
トイレの神様、どんな展開だったの~?
12時半からの録画に入ってなかったよ。
kana2さん 早飯だったんちゃう?(笑)
Commented by mayukw at 2011-08-24 11:50
>みずきさん
>エイトと言いながらなんで7人なの?
それは 今後、彼らがさんざん言われることだと思ってます。
誰もに聞かれます(笑)
いままで何人いるかなんか 気にもされてなかったんだな…って。
>錦戸君でmayuさんのね
あ…それ、もう忘れてください(笑)
もちろん 今も好きなんですが、もっと亮ちゃんのこと好きなエイターからしたら 私なんか隅にも置けないです。
それに ほかの子のことを知ってしまったら、彼だけに目がいかなくなりました。みんな魅力的なんです!

合奏、残念でしたね。
ただ、あの子たちの持続力もあれが限界だったでしょうね…
Commented by kana2 at 2011-08-24 12:20 x
私は「ながら族」なのでそんなに真剣にテレビを見てないので、説明しろと言われてもモゴモゴしちゃうけど、私の嫌いな(←ワザワザ書くな!って?)宮川大輔のおばぁちゃんの話(再現ドラマあり)の後のトイレの神様だったよ
もちろん宮川大輔は泣いてたけど、同じくらい村上さんも泣いてたの。そして、6分30秒からはそれ以上に私が泣いたというわけです。チャンチャン
Commented by みなみ at 2011-08-24 21:35 x
我が家では、8人が7人になった頃が
娘が一番関ジャニファンだったので、
大事件!!!でしたが、
世間ではそれ程のことではなかったんでしょうか...。

私は女子バレーを見るたびに思い出してしまいます。

娘は大倉君ファンでした(半分過去形(笑))
それって、少数派なの?
2列目で見て、狂気乱舞の日もあったのにねぇ。

ファンが増えると、ボルテージが下がっていく天邪鬼の娘です...トホホ
Commented by メイフー at 2011-08-25 13:18 x
今、日テレで、
関ジャニ2人が、
田崎真也さんに、
ワイン講義受けてたよ。

マジ食いしてて、
爆笑してしまったわ!!

そっちは見れましたかね?
Commented by mayukw at 2011-08-25 22:23
>kana2さん
そうか、宮川がらみね…私も彼がなんで人気あるのかよくわからんの。
村上くんは ほかでもよく泣いてました。
年々涙腺弱くなってるって 番宣(ヒルナンデス)でも言ってたからな~
まるでオッサンな会話です(笑)
Commented by mayukw at 2011-08-25 22:27
>みなみさん
お嬢さんファンだったの!?
ふぇ~ まだ高校生の頃よね?
>世間ではそれ程のことではなかった
いや そのころジャニーズに興味なかった私でも事件は覚えてます。
でも 当の本人には「関ジャニ∞の」というより「NEWSの」という冠がついてたから あの事件はNEWSの事件というイメージなんよね。
バレーボールもNEWSだったでしょ?
ほぼ同時にデビューしてるのに えらい違いやねん(泣)

>それって、少数派なの?
いいえぇ~!!!!!
いまや 黄色い声が飛ぶ第一人者ですっ!
Commented by mayukw at 2011-08-25 22:29
>メイフーさん
ヒルナンデスの時間でしょう?
私は見られなかったけど ムスメが見ていて面白かったと言ってました。
マジ食いのあとの 24時間テレビ密着は録画しておいてくれたんだけど…

マジ食いはいつものことですぅ~(笑)
取材で出された差し入れも メンバー全員大喜びしてガツガツ食べるらしいので スタッフさんにウケがいいそうです。
Commented by at 2011-08-26 16:28 x
mayukwさん
取り急ぎ・・・
 
ウリ地方は宮川さん~トイレの神様のくだりがありませんでした(泣)
きっと 地元の番組が放送されたようです。

今日の深夜NHKで「未解決事件」の再放送あります。
ぜひ皆さん見てくださいませ。
Commented by mayukw at 2011-08-26 20:39
>杏さん
ありがとう!
ナゾが解けました~きっと うちもトイレの神様なかったはずです。
嵐ファン情報によると、怪物くんで登場の大野くんのコーナーは
関東地方では1時間ほどあったそうで。
地方在住者は歌だけでしたよね。
なんか唐突だな~と思ってたんですよ。

未解決事件のお知らせもありがとうです。
結構、見たひとはみんな、吸い込まれる内容の番組だったと言ってます。


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

>さなえさん コメント..
by mayukw at 16:46
初めてまして。共感しまし..
by さなえ at 14:28
>fumiQさん ひー..
by mayukw at 00:06
こんばんは。 ご家族で..
by fumiQ at 21:40
> jamtkissさん..
by mayukw at 16:56

最新の記事

韓国旅行2018①景福宮とソ..
at 2018-08-21 23:10
2017年に観た映画
at 2018-03-15 09:32
2017年に行ったライブ
at 2018-01-30 00:35
あけましておめでとうございます
at 2018-01-03 11:45
淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(236)
(207)
(109)
(100)
(99)
(95)
(82)
(78)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(38)
(34)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2018年 08月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧