ずっと深夜枠でいてほしい…ジャニ勉

夜中にテレビを見て ひとりで爆笑してることってありません?
私は昔からそんな番組が年にひとつくらいはあります。
たいがいは関西ローカルで、古くは「探偵ナイトスクープ」「上岡・鶴瓶のパペポTV」だったり
いまでも「ごきげんブランニュ!」とか「今ちゃんの実は…」とか
これ、全国ネットでやっても絶対ウケへんやろな~っていう関西人ウケ狙いの番組が好きです。

全国ネットでもお笑い系は名作があります。
もう古すぎて忘れてしまったけど、ダウンタウン・ウッチャンナンチャン・野沢直子・清水ミチコ(?)が
ショートコントっぽいのを延々とやってた番組なんか好きでしたね~(「夢であえたら」やったかな?)
いまなら「アメトーーーク」。
毎週見てるわけじゃないけど 見始めたら眠れないの。大笑いしてます。

深夜の時間帯って 制限がゆるいんだろうね~
だから出演者もリラックスしてるのかな?
ゴールデンは数字に追われてピリピリしてる感じが出てるときあるもん。

深夜番組で大ウケだったのに、ゴールデンになるととたんに面白味が半減するのも多いです。
記事にもした、「関ジャニの仕分け∞」も2週連続で2時間SP、大々的に宣伝もして始まったけど
まぁ 無難にまとめてきましたね~
…って ついテレビ評論家になってしまったわ(笑)
ゴールデンに進出するとまずセットや衣装が豪華になる。
仕分けのスタート第一声、ヨコが言いましたよ…「嵐とまちがえてませんか?」

たしかに。
ええもん着せてもろて…とオバは感動したわ…うっうっ 苦節7年…

深夜のときは 会議室でふつうの背広(スーツとはいいがたい)を着せられて
ぺーぺーのサラリーマンのようなメンバーが 大汗冷や汗かきかき頑張ってました。
間違えたら おもいっきりビンタされてたのに
ゴールデンでは冷気ガスに替わってて これまた無難ですわ。つまんないの~
ゲストと対抗戦だから メンバーの個性があまり出ないのもファンとしては不満のひとつ。
ま、これが「ゴールデン」の掟ですわね。
老若男女、誰が見ても不快にならないように作る、というね。

2週連続で華々しく始まったわりには 次回は1ヶ月も開いて10月22日なんですって。
なんじゃそら~!?

関西ローカルでは深夜に「ジャニ勉」という番組があります。
これは2007年から続いている 彼らの冠番組としては長寿番組なんですが
いまのとこ 私のテレビ視聴の一番のお楽しみです。
今年の4月から、30分から1時間番組になりさらに面白くなりました。
メンバーが毎週ゲストを迎えて「譲れないこと」をテーマにトークを展開していきます。
村上くんの仕切りは 中堅のお笑い芸人並み。
どんなゲストが来ても フレンドリーに話を聞き出していく話術は昔の鶴瓶ちゃん並み?←ほめすぎ?
ほかのメンバーは ボケながらツッコミながら それはそれは上手に絡んでいって
ときには ゲストそっちのけで自分たちで盛り上がってたりします。
この番組を1ヶ月も見たら メンバーの個性がすごくはっきり見えてきて
7人が全然違うタイプのコたちなんだということがよくわかると思います。

ただ、この番組だけはずっと深夜枠でいてほしい。
制約の少ない、視聴率の縛りもゆるいところで
飾らない、ふつうの兄ちゃんらしさをキープしておいてほしいな。
トークの内容がときどき大人向けなのも アイドルらしくないアイドルと言われてるエイトの本領発揮?
これがゴールデンにいっちゃうと お子様OKの話題しかできなくなるから
いつぞやの杉本彩さまのときのような こゆーい話はまず無理だろうな…(マジすごかった!)

カンテーレが製作なので、番組中に紹介されるお店が関西圏なのもウレシイ。
昨日のパンケーキ専門店、絶対行こーね ままやん!
ということで 関西ローカル継続も希望。←どこまでも自分中心

FC会員は月2回のスタジオ観覧も募集されます。
行ってみたいけど…ときどき映る客席は20代のお姉ちゃんばかり(泣)
オバはあきませんかね…?
[PR]
by mayukw | 2011-10-01 00:15 | テレビ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mayukw.exblog.jp/tb/16917630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かわらたに ときこ at 2011-10-02 11:07 x
すごく、すごーく共感します!
メジャーになるかわりに、失うものって
やっぱりありますよね。

「夢で逢えたら」見てましたね~!!
ダウンタウンと、ウッチャンナンチャンが共演なんて、
今では考えられないですよね!
すごく雰囲気が良い番組だったと思います。
チームワークが良いというか。

「ユルイ」って大事ですね。
私のマイブームは、ユルイです。
全てにおいて、この感じが好きです。
Commented by fumiQ@携帯 at 2011-10-03 08:54 x
おはようございます。
昨日コメントしたつもりで、送信していなかったようです(T_T)
mayuさんのおかげで、関ジャニ∞の仕分けを知ることになり、録画しながら見ていて深夜ひとり笑っていたこともありました。
祝ゴールデン進出だけど、深夜を見た者にとってはちょっと物足りないかな?^^深夜枠は深夜枠ならではの面白さがあるよね。
Commented by mayukw at 2011-10-03 15:33
>かわらたにさん
私もかわらたにさんも 基本はマイナー志向、マニアック志向なんでしょうね(勝手に決めてすみません)
「楽しいこと・おもしろいこと」を見つけるにあたって、
世の中の大半の人は「与えられたもの」のなかから受動的に見つけるものですよね。
ゴールデンタイムのテレビ番組は
そんな受動的な人たちが「なんとなく見ていても面白いもの」を作っているのだと思っています。
だから ほんとの「おもしろ好き」には物足りない(笑)

「ユルイ」をお茶の間に持ち込んだアイドルが嵐でしょうね。
彼らの深夜番組「嵐の宿題くん」は そんな彼らのユルさが楽しい番組でした。
ゴールデンに冠番組が乱立して、決められた枠組みのなかで型を決めていけないとなったら途端に、誰かに仕切ってもらわないとまとまらなくなっちゃって。

ゴールデンは鉄板のお笑い芸人たちにまかせておけばいいんじゃないかな…と 最近は思っております。
Commented by mayukw at 2011-10-03 15:38
>fumiQさん
うん…いきなり8時じゃなくて、あの体制のまんま11時スタートくらいでもよかったのにと思います。
あのやり方だと べつに関ジャニ∞じゃなくてもいいと思うのよね。
彼らのよさは ひとりひとりの「返しのよさ」にあると思ってるの。
もちろんお笑い芸人に比べたらまだまだなんだけど
アイドル扱いのなかでは ほかに群を抜いてるはず…
Commented by mell1999 at 2011-10-05 23:24
いつもながら熱いですねー。
オバでも大丈夫!
オバどころか、私から見たらmayuさんも20代のねーちゃんと
そんなに変わらないように見えますよ。
(あ、最近老眼が進んで…)
いや、ほんとほんと!
Commented by mayukw at 2011-10-05 23:54
>そらまめさん
いや~すんませんっ ほんまに好きなんですわ~
去年と比べるとテレビで見られる機会が格段に増えて
ついつい ここでいろいろ話したくなります。

>20代のねーちゃんとそんなに変わらないように見えますよ。
そらまめさん、ちょっと老眼進みすぎちゃいます?(爆)

フリータースペシャルはごらんになりましたか?
私の「熱い」対象は ここ↑にもいます!


vocal&pianoユニットMère(メール)のピアノ弾き。 私のお気に入りをちょこちょこと書き綴る日記です。


by mayukw

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

> jamtkissさん..
by mayukw at 16:56
mayuさん こんにちは..
by jamtkiss at 15:53
>fumiQさん うん..
by mayukw at 22:53
こんにちは。 mayu..
by fumiQ at 13:03
> みずきさん こんば..
by mayukw at 21:34

最新の記事

2017年に観た映画
at 2018-03-15 09:32
2017年に行ったライブ
at 2018-01-30 00:35
あけましておめでとうございます
at 2018-01-03 11:45
淡交タイムス 裏千家グラフ ..
at 2017-12-04 16:39
この1年の近況報告
at 2016-06-02 17:44

記事ランキング

カテゴリ

とっかかり
徒然草(日記)
おでかけ日記
ドラマ・映画
テレビ
ことば
音楽
絵本
本・コミック
舞台
おいしいもの
手作り
千の顔を持つ男
美日々であそぼ
美しき日々 年表
キャプテンが天職の男
掲示板
プロフィール
コメントデビューの方へ

タグ

(235)
(207)
(109)
(100)
(99)
(95)
(82)
(78)
(69)
(59)
(43)
(39)
(38)
(38)
(34)
(33)
(32)
(29)
(26)
(24)

以前の記事

2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...

お気に入りブログ

ぐうたら主婦のつぶやき
**ぞっこん ビョンホン...
メルと歩けば
魅惑のパオ★パオルーム
asa92's bird...
和、輪、話
LUNAママのぷれしゃす
More Than Words
arbre*blog
一枚の し・...
putti's room...
京都西京区桂の雑貨店おや...
Florence*non...
Double*Mのフタリゴト
まりのシネマブックストーリー2
雑貨ハイジ堂
日々の散財
ウレシイ♪ タノシイ♪ ...
手作りぱんと雑貨のtec...
easygoing
かふぇ どま 悠々
ちくちく 高槻市天神町...
優子のつぼ
Happy HanaDay
Special Than...

link(エキサイト以外)

最新のトラックバック

往年の名作ドラマを201..
from dezire_photo &..
清洲会議
from たまりんの気ままなPC日記
【ネタバレあり】「エイト..
from 働く人々~シブトクつよく明る..

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧